早生まれの成れの果て | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

あー、涼しい…笑い泣き

9月中旬過ぎたことだしさすがにもうあの24時間ねっとりサウナ状態はないと思う!明日明後日は暑さが戻るそうだがまさか熱帯夜はないよね!?
とにかく早く9月中旬に辿り着くことを夢見て息も絶え絶えになりながら毎日耐えてきた笑い泣き
夏さえ過ぎれば1年の最大の山場を乗り越え本来の意識も取り戻しもうゴール同然あとは惰性で年末に辿り着けるので、すでにやり遂げた感にやり

布団をちょっと寄せたらもうお篭りにゃんこ登場ハート


それにしても、ダイバーシティゼロのおじいさん内閣やな…ショック
どんなに素晴らしい方でもおじいさんになるとどうしても弊害が出てくる…偏見甚だしくて申し訳ないが複数からなる経験談。しかも束になっているっていうね…ひゃーーガーンアセアセ
おまけにあの官房長官はいつぞやの勤務先での偉い役人さんを彷彿とさせる…ガーンあれでいいんだ…チーンっていう…

それにしても!!なぜに、一般社会で就職活動なんかしようと思ったら年老いているのは悪で罪で鼻であしらわれるのが通例なのに、政治の世界ではおじいちゃん達が暗躍しているのですか??
ナゾすぎる…えー?

今日読んだ記事:
早生まれは損する?遅生まれに比べて年収が4%低いと言う報告も

認知能力と非認知能力が低いだの偏差値も低いだのまぁ散々下げてくれて最後の締めで少しは上げてくれるのかと思ったらトドメ刺されるの巻チーン以下抜粋。

「早生まれの子供は対人関係に苦手意識を持つことが多く、それは歳を重ねるにつれ改善するどころか悪化するケースも珍しくないと言う。」

ノオオオオオーーーゲッソリ
その通りだよォーーー笑い泣き
猫様しかいない見事なヒキコに仕上がりましたーーーハートいえーいチョキ

3月末日生まれのアタクシ、加えて虚弱でHSCで左利きで鏡文字しか書けないとかとか地味ーに色々積み重なって、このコ特別学級がいいんじゃないかくらいまったくみんなについていけてないガキんちょであった…今思えば…。でもさ当時はまだ知能も未発達だし知恵もなく、ワンコ犬やニャンコ猫のように特に疑問も感じずに過ごしていて、情報も皆無だし、学校に行かないっていう選択肢もなく、不登校にもならず、、、ヘタレながらなんとか生計を立てニャンコとの生活を成立させている…笑い泣きよくぞまぁ…自分を誉めてあげたいっキラキラ!!
とにかくみんなと同じことができなかったよ、何から何まで…ずっと自信がないのはそこから来てるのかもねーアセアセいやはや、とはいえ、あたい、がむばった!!

だからか知らないけど今でも学校とかなんか怖いのよねー、よくぞあんなオッソロシイとこ通ってたわ…滝汗
画一的にみんな集めて必ず学校に通うっていうより選択肢があったほうが良いよね、たまに時間を決めて登校して後は自宅学習とか時間外で少人数で授業するとか。集団が苦手なコって何割かは必ずいると思うのよ。ね。