キムチ作り | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

昨年に引き続き昨日はご近所さん宅にてキムチ作り。
白菜は畑より。
トウガラシと魚醤は歌舞伎町を闊歩した先の韓国広場で調達。

巨大三浦大根登場。
切っちゃった後だけどマグロくらいの大きさ??

イメージ 3



大量にキムチヤンニョムができましたねー。白菜とダイコンのキムチ完成♪
とーぶんあります、これ。

そしてフグセットを送ってくれる友人がいらっしゃるとのことでフグで忘年会に突入ー。なんつー素晴らしいご友人をお持ちなんでしょ!どこのどなたか存じませんがご馳走様でした。
フグ刺しにフグ唐揚げ、フグ焼き、フグしゅうまい、なんか細いコリコリしたやつ。フグなんていただく機会がない人生でしたのでほぼお初でしたかも。歯応えが楽しーですね!

イメージ 4



とーってもおいしいぱんやさんのパンも買ってきてくれたぁードキドキこりゃうまいっ!才能を感じるお味ドキドキ

イメージ 1


イメージ 2

はー、平和な年の瀬。
感謝。