初日&ベーグル作り | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

あったか、happy
しかし明日は雪が降るかもしれない真冬の寒さになるとのこと。。。

さて今日は社会一時復帰第1日目。
早速朝電車が2駅前で乗務員トラブル(って何!?)で止まる走る走る人
定期も急いで買ったら良くわかんなくって2枚になっちゃった!!
今後一ヶ月、非常に面倒なことに。。。うぅ
職場では、ものすごい勢いで色々教えられたが、頭痛が。。。
人の名前もそんなにたくさん一度に覚えられないあせる
しかし1ヶ月後にはすべて過去の産物に。。。むなしい(ひゅるるー)

今日は午前中だけ。はー、どうなることやら。まぁしょーがない。

午後は、つい魔が差して応募してしまったところの面接が一件。
一度家にダッシュで帰って、応募書類をセブンでネットプリントしたら、なかなか出てこないあせる
後ろに人が並んでいたので焦る。しかし全然出てこない、後ろの人がしびれを切らして「それ時間かかります?」と言われて「すみませんッあせる」と振り返ったら前に近所で面接したところの会いたくなかった超コワい人。。。(こわすぎて辞退しょぼん
ぎゃー、なんでこのタイミング。。。ありえない。
そしたらプリントが出てきて、私はとにかく焦りまくりあせる
なんとか挨拶したけど、最悪やぁ。。。なんでぇ!?

そして本日の面接は、最初これまたきつい感じのお姉様が登場してヤバっっと思ったが、話していたら全然良い感じに。しかし、やっぱり私はバタバタのきっつい仕事にふたたび身を置く自信がないのであったあせる先が見えてる。。。

とにかく今日はそんなこんなでたくさん焦った。あ~、お外に出るって大変

そんな中でもベーグル焼いた。
原材料はおなじみの面々。
酒粕酵母の元種
強力粉
全粒粉
小麦ふすま
塩麹
だけ。

酵母ちゃんが元気でパン生地が生きてる~~超かわいいドキドキドキドキドキドキ
前にテレビで見たようにつなげるところを結んでみた。
テレビのお店はもうちょいかわいかったけど、私っぽい出来

イメージ 1イメージ 2