だいこんカレー | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

今日は朝から雨だった雨
久しぶりのお湿り。夕方は雨も止んでぶんぶん風が吹く。雲と夕焼けのコントラスト。

昨日は面談で弾丸トークを浴びせられた後、クレヨンハウスにて夜ゴハン。友達の一人は催眠術を習得中でそのショーの打ち合わせの後のこと。催眠術って目みんな個性的すぎるぞぉ~~。
この日は月2回のベジタリアンナイトビュッフェ。ひゃっほぉ~バイキング大好き~ドキドキドキドキ
イメージ 1
イメージ 2
ちょこちょこっと取るからどうもボリューム感に欠ける。。。
小松菜のニョッキがおいしかった。車麩の炒め物。
デザートの豆乳とイチゴの寒天もおいしくて2回戦。
また来たいな~

大根祭りが始まってしまったため、今日は友達から聞いた大根カレーのレシピをさがして(花まるレシピだった。)作る。
大根だけ!!(ちょびっとニンニクも)水も一切加えない。大根おろすのがチト疲れるけどコリャ簡単♪ついつい何かしたくなって人参とか色々入れてみたくなるけどマスタードシードやクミンシードをちょい足すくらいにとどめた。大根のみは守ったゼイ。よし、これで先日収穫の三浦大根一本片付けました!
イメージ 3
必死で玉ねぎを飴色になるまで炒めなくても大根おろしでいいんじゃん?と思えるレベル。そして調味料もおしょうゆとカレー粉のみ!なんてこったい。考えた人が素晴らしすぎるっ。

昨日は無事ブロッコリとキャベツを友達に渡せたが、キャベツをどうやって食べよっかぁという話しの中でこれまた超お手軽、家にあるものでできるレシピを教えてくれたので早速作ってみようと思う。

海外の友達から恒例のクリスマスプレゼントが届いてしまった。いつもは不在通知なのに今回は一発で受け取れる。ありがたい、とてもうれしい、ちゃんと私の好きそうなモノを選んで送ってくれていることが良くわかる。。。もちろん私からも送るのだが、収入がない身にとってはなんとも切ないものがある。
イメージ 4

徒歩3分面接の件はボスが相当な難しい人ということと、あんまりのハードルの高さと収入の不安から辞退。コワいから丁重な丁重な文章で。そしたら優しい反応だったので良かった。。。ほ。

周りからは、就職なんかしないで(したくてもできない汗)、起業したほうがいいと言われるのだけど、一体何を!?!?ってーの。ホント、一体何を!?以外の何物でもないあせる