三浦大根 | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

今日は寒いなぁ~ペンギン

朝は畑でダイコンとったど~~。1年振りにmy三浦大根に再会。この下ぶくれがなんともキュートではないかぁドキドキドキドキドキドキ
イメージ 1
青首よりも断然おいいと思う
最初は虫にやられて、もう風前の灯火の息も絶え絶えでほとんどあきらめていたのに、よくぞこんなに立派に育ってくれました。愛おしさ千倍キラキラ。めんこい、すりすり~

さっそくうかたまに載っていた三平汁にする
これが、めっちゃ簡単レシピで楽チンイイネ!
コストは鮭のアラに100円のみ
人参はこの前頂いた有機で、ジャガイモもいただいた自然栽培のものを使用。
シンプルだけどかなり贅沢ほっこりおいし~~ドキドキ
闘病中のお友達のお父様にこのお野菜パワーを食べさせてあげたいなぁ。。。

今日は一件面接。徒歩3分。
知り合いが軽い気持ちで話し聞いてくれば~みたいなノリで紹介してくれたのだが、がっつり面接だった。。。ちょっと要注意人物みたいな雰囲気はあったのだけど、たしかにかなり難しい感じの方で、なんか超ダメ出しくらってしまったあせるえらいスミマセン。。。私の存在。みたいな気分に
ま、気を取り直して話は結構合ったんだけど、これはおそらくかなり苦労するのではというのが見え見え。
と知り合いに言ったら、人を見る目あるね~ってあせる。それはどうなのかわからないけど、なかなか上手くやっていける方はいないんではないかという印象。よっぽどこの仕事がしたいんです!!!ってのがないとなぁ~。
前は行政だったからかなりゆるーい感じだったのだがどうやら予算打ち切りで民間委託になって結構利益追求の方向になっているみたい。体育会系のノリを求められたら私のような癒し系??ではムズいでしょうなぁ。。。

さて、そんな一日も終わり。明日はなんかおやつ作ろうかな~音譜