Tスクエアとは3天体で直角二等辺三角形を作るアスペクトです。180度向かい合わせの天体を、真ん中にある90度の天体で折り合いをつける、そんなアスペクトです。




私のはこんなの。(これ恋愛大変なやつじゃないですか。。ガーン)基本的に地球から遠い天体から影響が流れ込む形なので、20代は海王星(串カツみたいなマークだよ)→金星に流れていました。


海王星のロマンティック〜ふわふわ〜なイメージが、金星の楽しいことや、恋愛に、際限なく降り注ぎます。夢見る夢子ちゃんとか言われるアスペクトです。結構物作りとかにも使えていたので、上手く使えていたような✨ずっと美術系、演劇の衣装とかメイクもしてた。

同じような優しーくてロマンティックな人との恋愛は楽しかったなぁ。


問題は火星でした。私は天秤座に火星があって、怒りの表現とかが上手く出来なかったので(天秤座は火星の力を削ぎます。ちょっと専門的になりますが、天秤座はインターセプトもしていて、引きこもり火星でした)35歳くらい(火星の年齢域)までは、魚座の金星が、なんでも許しちゃって(さすがダメンズウォーカー魚座)

火星の主張もなかったので、ちょっと大変でした。女性が火星のエネルギーをうまく出せていないと、身近な男性が、肩代わりして使ってくるんです。なんかワガママな人とか、理不尽に怒る人がよく登場していたなと思います。

天秤座的な社交的な、女性らしい魅せ方とかもピンときていなかったかも。


火星と海王星のスクエアって、虚しい、とも言われていて。火星(行動)と海王星(ぼやかす、妄想)


打てども打てども相手に響かない、なんとなく曖昧なお別れの人がいたり(理由がわからない)

まるで砂上の城の如し。みたいな出会いも。なんだったんだろうアレ、ま、いっか、みたいな。火星(男性)が海王星(いなくなる)にもとれる気がします。


火星期に入ってから、だいぶ楽です(^^)/


金星火星冥王星のTスクエアも、恋愛が大変と言われますが

金星・冥王星で運命的ラブラブキラキラに猛烈に惹かれて、

火星・冥王星で極端なお別れや雷喧嘩になるのでしょうか?

冥王星は0か100かの星ですが、一度焼け野原にするけど、また100まで戻してくれる力がある。

海王星のようなモヤモヤ感は無いのかもしれません。


天王星 海王星 冥王星は、制御不能な一方的に降り注ぐエネルギー、って感じですよね。

止めようとしても、流れてくるから、ハードアスペクトの人は、使いまくるのが安全なのかと。意識して使わないと、気付いたらいろんなイメージが頭を占拠して、気づいたら目的地と違う方向に歩いてたりします私。。笑い泣き


海王星なら(トランジット で木星に乗られてた時やってたんですけど)恋愛するだけだと痛い目見ますので、歌ったり、23年ぶりにピアノ弾いてみたり、物作りしたり、料理に凝ってみたり、美容に力を入れたり、サービス業(飲食業という意味で使う)の仕事でガンガン働いたりとか。そして占い💛も海王星✨


周りには激務に見えているけど、本人はその方が体が楽なくらい。


お酒も一番飲んでいたと思います。(アーティストさんて海王星強いですが、お酒、ドラックと言う意味もあるので、気をつけたいですね。有名な人でも、時期的にお仕事無い時もあるだろうし、エネルギーを発散する方法は沢山持っていたい。)


演劇とかディズニーとか、ロマンティックな映画観るとかも良いのでは。

女優さんならお仕事増えそうですねー


だんだん、後に何も残らない恋愛に、このアスペクトを使う虚しさを感じた牡牛座(形に残る物好きおねがい照れ)は、金星火星といえども、絶対恋愛に使わなきゃいけない訳ではない真顔と気づいて仕事に使う技を覚えたのでした。

(だったら仕事していっぱい好きな物食べて買い物してオシャレしたい笑)


パートナーは太陽星座みたいな人の方が幸せ感あるのかも(^^)


太陽(夫)火星(彼氏)どっちにも海、天、冥王星ハードアスペクトの人は、、男性に攻撃的になってしまう前に、仕事で使いまくるのが一番かと。守られるか弱い女性を演出するよりモテますから。


天王星なら何か個性的な事とか、新しいテクノロジーとか、占星術とか、


冥王星なら徹底的にやりこむ!!心理を学ぶとか


もしくはそういう職業のパートナーに、エネルギーを使ってもらうとか。

お友達でも太陽と天王星のスクエア持ちだけど、IT系のお仕事のご主人と仲良くされてます(^^)しかもお給料も上がっていくみたいで。占星術的あげマンですね〜


次はTスクエア応用編しまーす。