1ヶ月会わないでちゃんと考える、という約束。

この約束を二人は守れるのか

1ヶ月と言ったけれどその先に何があるのか

彼女を選んでしまうのか

冷静になったら戻ってくるのか

1日1日過ぎていくのを何も出来ずに、自分の気持ちもわからず、誰にも相談出来ずにただ仕事に行き、子どもたちに気付かれないように明るく振る舞い、一人になっては泣き、夫が帰ってくるのを待っていました。


仕事場では会ってしまうので、完全に会わない、ということは出来ませんが、仕事か終わったらすぐに連絡をくれていました。

そこにウソはなかったと信じています。


それでも、彼女との電話でのやり取りの時


彼女と別れたくないと言った夫

もし子供出来てたらどうするの?と聞いたら、その時はちゃんとする、と言った夫(夫のことだから一緒になるという意味だと思います)

彼女の名前を優しく呼んだこと

不倫していることをバレてもいいと思っていたこと

子ども達よりも彼女を大事にしてたこと

子ども達の行事より彼女の誕生日を選んだこと


何もかもが頭の中をぐるぐるまわって、食事も喉を通らなくなりました。