ナオです真顔

 

タイトルの通り、

 

現在、20年ぶりにフルタイムの仕事をしていますあじさい

 

介護に携わる仕事ですニヤニヤ

 

契約社員ではありますが、

 

やりがいを感じていますキラキラ

 

思えば、

 

妊娠、出産、子育てでしばらくフルタイムの仕事から離れていた自分。

 

パートタイムで短時間勤務の時と違って、

 

自分はこの仕事を全うするんだ!という、

 

責任感と達成感と充足感を味わっています真顔

 

親が亡くなった時に思ったんです。

 

人生何があるか分からないし、

 

自分の寿命があと何年かなんて分からない。

 

もしかしたら来年には病気で動けないかもしれないチーン

 

だったら今やりたいと思うことを全力でやってみっか、と筋肉

 

下の子が小学校中学年になりまして、

 

時間的にはフルタイムで働くことが可能となり、

 

今自分がやりたいことって何だろう?って考えたときに、

 

親の介護と看取りを経験した自分だから、

 

もう一度介護の仕事に携わってみたいなにやりと思ったんです。

 

家族側の気持ちが分かるってのは強みになるんじゃないかなと。

 

で、勇気を振り絞って求人に応募しまして滝汗

 

かなり久しぶりにフルタイムで働き始めたのでした。

 

まあ仕事なので毎日大変なこととか色々とありますが笑い泣き

 

何と言っても短時間パートの時に比べて手取り収入が増えたことが、

 

自分にとって大きな自信となった気がしますベル

 

こんなおばちゃんでもチャレンジしたら稼げるんだなと虹

 

もちろん、世間一般の方たちに比べたら低~いお給料なのは分かってますがえーん

 

出来る範囲で頑張りたいなと思っています照れ

 

あ、ちなみに細々とではありますが、

 

ちっちゃな畑で野菜を育ててますよおーっ!

 

親と一緒に農作業やってた時の広大な畑と違って、

 

かなり規模は小さくなりましたがアセアセ

 

ささやかな趣味としてやってます乙女のトキメキ

 

40代の皆さん、どんな暮らししてますか?

 

仕事、趣味、家族との時間、どんな感じですか?

 

同じ世代を生きてきた同士。

 

自分の幸せのために生きていきましょうねアップ