在宅ワーカーのなおです

 

在宅ワーカーに必須な物といえばびっくりマーク

 

そう、パソコンですね指差し

 

普段2台を駆使しながら業務にあたっています

 

1台でももちろん大丈夫なのですが

 

オンライン会議用に1台使用して別の1台には資料をうつす

コール業務用に1台と並行しての事務作業用に別の1台

 

といった感じで何かと2台あると便利で捗ります

 

チャットの受信音がキンコンキンコン

鳴り続けてワケわかめになりがちなので

こちらも2台で使い分けするといいかも

 

5年ほど前からMacbookを愛用中です

 

在宅ワークし始めた時にWindowsも2台目に

お迎えしました

 

 

Windows使用歴の方が圧倒的に長い私ですが

もうすっかりMacが定着してます

 

久々のWindows開けてみて第一印象

 

Mac画面の色鮮やかさに慣れていると

Windowsの目に優しい色合いが物足りない

 

 

 

 

でかい、重い。。(笑)

 

でもこの安定感は仕事してるって感じがして

好きかも

 

 

 

 

愛しのMacbookちゃんは軽くて薄い

 

それに、なんと言ってもおしゃれね飛び出すハート

 

ソファに座ってお膝の上で触れるし、外への持ち出し

はとっても楽です

 

バッテリーの稼働時間が長いのも

Macの特徴だと思います

 

Windowsはすぐに充電切れ起こすので

外出には不向きなんですよね

(種類によりますが)

 

 

 

Windowsとの違いを一番感じるところは

 

Macのタッチパッド超快適で高性能

 

すい〜すいと滑らかに反応してくれます

 

 

 

 

 

Windowsのタッチパッドは反応が

遅くイライラしてしまいましたので

 

久々にマウス君登場です

 

これからお世話になります

 

 

 

Windowsの良い面も再発見

 

こちらの計算キー

 

やはり事務仕事には欠かせませんよねえ

 

ExcelやWordなどのオフィス系ソフトも

Windowsだと使いやすいです

 

Macはそもそもオフィス系は入ってないので

基本Googleスプレッドシートを使います

 

あと、Macbookのデメリットは値段が高いこと

 

けど、持ちがいいらしいので(友人談)

10年くらい使っていてもサクサク動くらしい

 

最終的にはコスパがいいだろうから

私は高くても投資してMac購入がおすすめおねがい

 

iphoneとの連携もスムーズですよ

 

 

 

 

最後にもう一つお伝えしたいのが

Apple社のサポートが実に素晴らしいのです

 

以前Macbookの画面を真っ暗にしてしまって

途方に暮れた時

復旧に活躍してくれたのはiphoneでした

 

iphoneもMac同様Apple社なので

 

真っ暗なパソコン画面を

手持ちのiphoneのカメラで写し

遠隔操作で指示を受けながらサポートしてもらい

なんとか事なきを得たことがありました

 

Apple社のサポートは丁寧で優しく

必ず解決してくれるのが頼もしいですニコニコ上差し