夕方、売店へ行った帰りに

ナースステーションを覗いたら

主治医の先生がいました


今日の血液検査のデータ(紙)を

渡してくださいましたが


マーカー(CA125)が

上昇していました(1.3倍ぐらい)



ケモ3回目のCTでは

病変縮小(薬が効いてる)

という見解書だったので


先生としてもマーカー上昇は

予想外だったようです

(私も予想外!!!)

     


それで、今後どうするか?ですが

「明日と来月上旬にケモをやって

 それからCT撮ってカンファレンスする」

ということになりました



もしTCを終えることになったら

別の薬で治療しつつ

遺伝子パネル検査を出す



まぁそうですよね

そうなりますよね



TCとは上手く付き合ってきましたが

TC以外にも治療方法はあるし

パネル検査や治験のチャンスもあるし


やってもないことに悲観的になるよりは

これをチャンスと捉えて前を向きたい

そう思ってます



それにーー

まだあとTC2回あるし

それがバチッと効けば継続だから

まずはこのTC2回に全集中!!ですね



それにしても

いろんなことに気持ちが振り回されて

疲れちゃいますが


お腹は減るのでしっかり夕ご飯食べました!