今日は友達とたくさん遊びましたー。

ホントはいつものイヤイヤを考えると
あまり長い時間遊ばせたくないし、
いつものルーティンをこなそうと
思っていたのですが、
突然午前中公園行こう!のお誘いが。

で、待ち合わせの時間になっても、
友達親子は全然来ない(泣)
30分位遅れてきました。
仕方ないけどなぁ、けど、モヤモヤ。

で、別の友達の家に迎えに行き、
そこから皆で公園へ移動。
ホントはこのあと公園行かずに
帰りたかった(泣)
なかなか人とペースを合わせられない(泣)
仕方ないけどなぁ。
で、2回目のモヤモヤ。

で、公園着くなり、
とりあえずブランコとか、
砂場とか遊んでくれて、楽しそう。

がーーーーー!!!!
一人がお菓子を食べ始めたから、
娘ちゃん、食べたくなってあげました。
だって、もうこの時点で、
お昼11:30だし。
娘ちゃんのリズムでは確実に昼御飯だし。
なんなら、早起きだったから、
半分くらい眠くなってるし。

で、みんなで、お菓子食べて、
帰るかと思いきや、更に遊ぶ。
ま、別に遊んでくれてるから、
最悪ご飯食べなくて昼寝してくれと
思ったので、気にせず。

で、ようやく帰ろうとして皆で移動。
まあ、寄り道好きな2歳児だから、
まとまらないし、帰らないし。
はぁー。っとなってたところで、
別の親子に遭遇。

友達たちは、その親子と井戸端会議。

もう、あたしも娘ちゃんも
帰りたさマックス。
しかも、友達たちは、自分の子供を
全く見てないで、しゃべりすぎ。
結果、あたしがその子供たちの
面倒を見なくちゃいけない。
はぁ!もうメチャクチャモヤモヤ。

帰りたいよー。って何度も心の中で叫ぶ。

で、ようやく移動しても、
相変わらず寄り道ざんまい。

娘ちゃん、帰りたいし、眠いし、
かわいそうでした。

そして、家に着いたらギャン泣きで暴れる。

もー、なんなのー!と、思いながら、
昼寝に突入。

はぁー、友達とたくさん遊ぶのは
ありがたいことだし、嬉しいけど、
せめてもっと早い時間の集合して、
早めに帰りたい。

自分に余裕がないから、
そう感じてしまうのだけど→反省。
けど、なんかなぁー。
モヤモヤが残りました。

とりあえず、娘ちゃん、先程就寝。

娘ちゃん、楽しそうだったから、
良しとします。とりあえず。