明後日から、実家に帰りますっ!

大型連休もあるので、
友達と遊ぶ予定も入っており、
娘ちゃんと出掛ける機会が増えそうです。

そのため、前々からずーっと気にしてた
マザーズバッグの中身とかを、
いつものように考えています(笑)

YouTube見て参考にしたり、
雑誌とか色んなブログ見たりと(笑)

元々バッグの中身とか好きなので、
ものすごく真剣に見てるんですが(笑)
なかなか買い揃えたいとか思っても、
お金かかるから、と、諦めたりしていて。

でも、やっぱり、荷物は軽くが良いし、
動きやすい方が良いし、
余分なもの持ち歩きたくないと思うので
厳選したいと思うのですが。

毎日、支援センターに行きますが、
時間にして1時間滞在なだけで、
オムツも変えないし、食事もしないし、
ホントに軽量バッグで行きます。
なんなら、お財布とおむつケースだけで
往復してます(笑)

着替えとか母子手帳ケースとかも、
持ち歩いてないです。
ってか、正直、この2つは、
必ず持ち歩かないと行けないのかな?
遠くへのお出掛けなら、
必要かなぁと思いますが、
近所であれば、ねえ。いらないのかなと。

ただ、絶対マストなのは、
おむつケース、食事セット、
消毒関係(笑)、おもちゃ、おかし、
あとは着替えセットも?
このくらいなのではないのかなー?
だから、母子手帳ケースは、
悩みどころなんですが、やっぱりいるか。
あ、あとは、鍵とかお財布もです。

皆さんのこれは絶対って持ち物があったら
教えて下さいっ!
日々日々考えています(笑)