今月27日(月)〜18日間
エクロールヨガにて、全米ヨガアアライアンス / RYT200を取得すべく、沖縄、宮古島に行ってまいりますやしの木飛行機



ラクシュミーヨガ養成講座を半年前に卒業し、また資格取得!?と思う方もいるかもしれませんキョロキョロハッ



ヨガインストラクターになりたいと、その為に先ず何処で学ぼうか、選んだラクシュミーヨガ流れ星



色んなネットでの情報などで、ヨガインストラクター=全米ヨガアライアンスという、考えになってしまっていましたが、、


必ずしもそれが必要ではないという事、インストラクターとして活動して行く中で、それを身をもって感じましたクローバー




指導する立場として、まだまだこれからですが、、
ヨガインストラクターという仕事

一生の仕事にしたいという思いですハート


その為に、ヨガの学びの中で、全米ヨガアライアンスが重視され、主流となっているのであれば、最低限それもしっかり学んだ上でインストラクターとして進んで行きたいと思い受講を決めましたキラキラ


ですが、それ以上に、全国から同じタイミングで知らない方々が宮古島という地に集まり、18日間共に学び、生活する、、

資格以上に何か大きなもの得られる気がしてワクワクが止まりません笑い泣きキラキラ





ヨガインストラクターって不思議なもので、、


お医者さんでもないのに、身体の不調を相談されたりキラキラ

心理カウンセラーでもないのに、色んな悩みの相談を受けたりキラキラ


ヨガを長年続けていると、大体のレッスンの流れや、パターンも同じで何となく読めるようになりますがハッ

やってる事は同じでも、誰に学ぶかで同じ事も全く違うものになるんですびっくりキラキラ



きっとそれって、その先生の今までの経験や、人間性なんだろうなってキラキラ



好きな先生のレッスンだと、先生の一言一言が耳にスーッと入り、心、体全て身を委ねてレッスンを受ける事が出来たり、、

私自身そんなにおしゃべりな方ではありませんが、先生には、なんだか全て色んな事話したくなるような、そんな気持ちになってしまうハート


レッスンが終わると、身体はもちろん、それ以上に心も晴れやかに照れキラキラ

だからまた先生のレッスンに行きたいと思うキラキラ



長年ヨガに通われている方は、そんな経験お持ちの方、きっといらっしゃるんではないかと思いますニコニコハート



他人の感情に訴えるものって、今までの自分の嬉しかった経験、悲しかった、辛かった経験、全ての経験一つ、一つが表に出るんじゃないかなっとキラキラ

だからこそ私は、人から聞いた話などではなく、自分で経験した事を伝えたいキラキラ




きっと宮古島での、18日間の生活も、私にとって間違いなくプラスの経験になると思っています流れ星



18日間しっかりと、エクロールヨガでの学びを吸収し、また更にパワーアップして、良いレッスンを提供していけるように、、ハート


より一層成長して帰りたいと思いますグーキラキラ



{DAFE3E56-08A1-4993-B40A-CE81C995C62F}


初めての宮古島やしの木
楽しみだなぁ..ハート



出発までの残りのレッスンも、しっかり努めさせて頂きますのでチューピンク音符

どうぞよろしくお願い致しますハート



Om shanti..♡