悩めるナースたちの声で開催決定!
会場セミナー↓
 

 

今朝の3分ラジオは、
スタッフのミスを
どうプラスに持っていくか
ついてお話ししました。

 

 

 

先日夕方に、
私の住んでいるアパートの
内覧会があり、その間私は、
30分ほど外出しなければ
なりませんでした。

 

 

 

その時、
不動産さんのスタッフのミスで
ドアの鍵が壊れてしまい、

私は家の中へ入ることが
出来なくなってしまったのです。

 

 

 

 

私は、この時、
彼らはどうこのミスをカバーするのか
すごく気になったんですね。

 

 

 

 

すると、
不動産のスタッフのボスは、
ひたすら若い部下を怒り、

そして私に謝ってきました。

 

 

 

 

私はこれを見て、
なんだか残念なボスだな…
と思ってしまいました。

 

 

 

 

このようなミスが起こる場面は、
看護の職場でもよくあることで、
その時の上司の対応は、
スタッフや患者に
大きく影響することなんですよね。

 

 

 

 

ミスはミスなんだけれども
そのミスは、
アプローチを変えたら
プラスに変えることだって

できるんだから。

 

 

 

 

こんな私による思考育成セミナーは、

残席が残りわずかになっています。

お申し込みは、お早めに。

 

 

 

 

 

公式LINEで海外ナースの

リアルを見よう