悩めるナースたちの声で開催決定!
会場セミナー↓

 

みなさん、こんにちは。
オーストラリアでおたんこナース
高橋奈央子です。

 

 

 

 

 

今朝の3分ラジオは、
留学前にやらないと

損をすることに
ついてお話ししました。

 

 


 

海外留学前にする事といえば、

1.情報収集

2.貯金 

3.英語の勉強

この3点が代表的だと思います。

 

 

 

 

でも、この3点ばかりに

フォーカスをすると

損をする可能性がありますよ。

 

 

 

 

そこで
私が皆さんにするアドバイスは、

留学前の日本にいる間に
自分と向き合う、自分を知る、

ということです。

 

 

 

 

それは、海外で生活をすると、
自分の苦手な面やダメなパターンが
強調されやすいからです。

 

 

 

 

自分の抱いていた理想と現実が
かけ離れてしまい、せっかくの留学を
途中で諦めてしまう人もいたり...




そんなことにならないためにも
海外進出をする前に、
自分と向き合うことは、

とても重要なんです。

 

 

 

 

どうやって自分自身を知るのか

分からないという人は、

ぜひ、私の
「未来書き換え自分年表作成講座」

をおススメします。

 

 

 

 

 

 

公式LINEで海外ナースの

リアルを見よう