ホルモン注射が始まって
2週間近く経ち、
今日は2回目の超音波検査を
受けてきました。

 

 

実は、
1回目の検査で、右の卵巣に
お卵ちゃんが3つ確認されましたが、
左にはゼロでした。

 

 

毎回、左右両方で
いくつかお卵出来たのに…と、
少し気持ちが落ちたんですよね。

 

 

ちなみに今回は、治療の前から
『未来日記』を付けていて、
自分の娘との日常をリアルに想像し、
言語化することを続けています。

 

 

不妊治療中に不安定になりやすい
気持ちのトレーニングが、
功を奏しているようで、



1回目の検査の後も、
その落ちた気持ちをノートに綴りつつ、
最後は未来日記で楽しい想像をしながら
気持ちを上げることが出来ました。

 

 

そして、
本日受けた2回目の検査では、
左の卵巣にもお卵ちゃんが
確認できました!
イエーイ!

 

 

 

今日は夫に検査結果を伝え、
早速喜びの舞を二人で踊りました笑
(夫は完全に
嫌々つきあわされていますが…。)

 

 

こんなハッピーで楽しいママの所に
生まれてくる子は、ラッキーだな!

 

 


そんなことを思いながら、
明日からの治療後半戦も
頑張りたいと思います♪ㅤ

 

 

私と同じように妊活をしている方や、
何か大きな夢を叶えようと
頑張っているけれど
不安を感じている方には、
この未来日記が
とってもオススメですよ♪

 

 

 

 

髙橋奈央子とLINEで繋がる