放射線科外来に来ている入院患者さんが

 

 

放射線科での処置や治療で

 

 

 

 

具合が悪くなったわけではない場合

 

 

 

 

担当医を病棟から呼んで

 

 

 

 

薬の指示を出してもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おたんこの呼び出しに応じた

 

 

 

 

 

 

 

ある患者さんの若い担当医が出した指示が

 

 

 

 

ちょっとまと外れだったので

 

 

 

 

○○を5㎎でいいんですか?

 

 

 

 

と、聞き返すと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君はナースなのに

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の信じられないのかいむかっ

 

 

 

 

と噛み付いてきたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Do you think I can?

 

 

 

 

 

 

 

私が信じられるとでも?

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

疑問文に疑問文返ししてみました。

 

 

 

 

超真顔で。

 

 

 

 

ファイルを大げさに

 

 

 

 

バタンと閉じながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無言で指示を書き直してましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝負あり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おたんこ山の勝ちニヤリ

 

 

あなたも

ナーススペシャリスト

高橋奈央子とつながろう

コチラ


 

人間力と英語力を伸ばす

おたんこ英語塾

コチラ

 

 

 

気になるカテゴリーをクリック

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへにほんブログ村 英語ブログへ