ハッピー波動を広げよう vol.83 獅子座満月 | 浄化セラピストNaoko 美しい花のように、光のように

こんにちは

Naokoです。

 

 

 

 

 

2023年2月6日 3:29 獅子座満月です。

 

▶月は8ハウス獅子座にあり、太陽は2ハウス水瓶座にあり、真っ向から向かい合う(オポジション)位置です。

獅子座も水瓶座もどちらも自分の個性を表現する星座ですが、獅子座はより楽しく、感動的な表現の仕方をするといえるのではないでしょうか。

 

 

▶また、獅子座も水瓶座も不動宮です。

(天王星も牡牛座で不動宮。不動宮祭り^^;)

不動宮の特徴的なことは、確固とした信念があり頑固。マイペース。

 

 

▶太陽と月に「変化の天王星」、「行動の火星」がそれぞれ干渉しています。

 

 

ポイント絞って気になる点を書いていきます。

 

 

 

その前にポツリ独り言。

ここ最近の天体図は、新しい時代への準備をずっと言われていますよね。

毎回書く内容が同じような気は私もしていますが、

人間て、同じこと何回も何回も繰り返し言わないと気づけなかったり、定着しないんですよね。

すぐ忘れちゃうから(笑)

だから、天体も同じようなことを別の切り口から、淡々と伝えてくれています。

それこそが、「軸」なんですよね。

だから私も軸ブレしないように、新しいことはアップデートさせながら、

淡々と宇宙のように伝えていきたいと思っています。

 

 

 

ではまず、今回も天体が伝えたい「変化」というのは社会レベルでみると、

お金の問題がとり正されていくようですね。

お金儲けの仕方ですとか、これまで悪事をして儲けていた人や企業は暴かれて裁かれていくでしょう。

もう表のニュースにもポツリポツリ出てきていますよね。

政治、金融、大企業にはどんどんメスが入り、全くすべてがひっくり返り、色々崩れそうです。

これはおそらく、3月の土星移動、冥王星移動までには急ピッチで行われる気がします。

 

 

 

 

個人レベルでみると、

既に自分の世界を生きている人にはとくに強い訴えはなく、(そもそも響かないんじゃないかと思います;)

未だ土の世界を生きている人に特に訴えかけている「変化」と感じます。

 

 

 

例えば、

日々、これをしなきゃ、あれをしなきゃ、時間に追われてリラックスを忘れていたり、

組織の中にずぶずぶにハマってしまっていたり、

理不尽な思いをしているにもかかわらず自分の意見を言えずにいたり、

自分の意見を主張せず、或いは何も考えずに、周りに従ってしまっていたり、

ブランドものだとか、お金持ちをアピールしたり、

他にもいろいろあると思うんですが、もう古い価値観ですよと言ってる気がします。

 

 

・そこまで無理して頑張る必要があるのですか?

・「プライド」の置き方を変えてください。

・魂の声に耳を傾けていますか?

・本当にそれをしに地球に生まれたのですか?

・自分の魂、ハイヤーセルフと繋がってください。

のようなメッセージを感じます。

 

 

 

土の感覚で生きている人は、これからの変化についてくるのが本当に大変だと予測されます。

これは数年前から予測できていたことです。

遅くとも春までには…、それか今年の5月6月までには、この地球の大変革に気づいていただきたいなと思います。

頑固はとりあえず寄せておいて、素直に 聞きなれない話 にも耳を傾けてみる努力をされてほしいなぁと感じます。

 

 

  

さて、今回は10天体順行期間中の獅子座満月ですので、もし願望や目標があるのでしたら、スムーズに叶えていくことができそうです。

 


獅子座の要素である、自分自身が楽しく、ワクワク、イキイキとしながら個性を表現することには、宇宙の後押しをもらえるでしょう。

 


これまで、人目に触れずにきたあなたの能力をオープンにさせて、みなさんに披露してみるのはいかがでしょうか?😊

 


また、8ハウスに月があることから、御先祖様やご両親など家系から受け継がれている「能力」に注目してみてもいいかもしれません。



おばあちゃんが絵を描くことが好きだった → 

やってみたら自分にも出来た!とか



おじいちゃんが楽器が好きだった → 

やってみたら自分にも出来た!とか



先祖が商売をしていた → 

自分でも商売ができそうだ!とか

 


2ハウスの太陽がそれを受け止めて、

その能力を「お金」にかえることができたり、自分の「財産」ができたりするかもしれませんよ。

 


自分を表現しながら、獅子座満月を楽しんでお過ごしください。

 

 

 

サビアンシンボル

獅子座17度


ベストを着ていない聖歌隊

 

・何かを行うことに、準備が必ずしも必要であるという思い込みを捨てること。

 

・寛容、寛大になること。

 

・心の器を大きくすること。

 

・許容範囲を広げること。

 

・思いやりや感謝の気持ちを育てていくこと。

 

・広い視野で日常を見渡すこと。

 

・日常に面白みを見出し幸福感を味わうこと。

 

・突然訪れる機会を拒否するのではなく、受け入れてみること。

 

・日常に起こる「小さな幸せ」や「感動」をみつけてみること。

 

・日常の中で、高揚感を感じれるものを取り入れていくこと。

 

・積極的に人と交流したり、仲間との親交を深めていくこと。仲間と感動を共有していくこと。

 

・穏やかな日々を大事にしていくこと。

 

 

 


獅子座キーワード🔑

 

・思うままに人生をクリエイトする

 

・自信を持って大胆に生きる。

 

・コンプレックスを自信に変える。

 

・自分を上手にアピールする。

 

・注目を浴び、称賛される。

 

・趣味や好きなことを仕事にする。

 

・単調な日々をエキサイティングに変える。

 

・チームや仲間をまとめる。

 

・個性

 

・強み

 

・チャームポイント

 

・自己表現

 

・セルフブランディング

 

・プライド

 

・誇り

 

・自尊心

 

・想像力

 

・創造力

 

・クリエイティビティ

 

・オーラ

 

・自信

 

・輝き

 

・成功

 

・中心人物

 

・有名

 

・著名

 

・ドラマチック

 

・喜び

 

・感動

 

・感銘

 

・恋愛

 

・ロマンス

 

・パーティー

 

・明るさ

 

・天真爛漫

 

・楽しみ

 

・主役

 

・ヒロイン

 

・カリスマ

 

・派手

 

・華やか

 

・存在感

 

・舞台

 

・女優

 

・歌手

 

・タレント

 

・演劇

 

・ミュージカル

 

・堂々と

 

・自信を持って

 

・大胆に

 

・迷いなく

 

・注目される

 

・人前に立つ

 

・表現する

 

・アピールする

 

 

 

 

満月は感謝をするときです。

感謝の気持ちを忘れず、願い事という名の「目標設定」しても大丈夫です。

 

紙に書く場合は、優先順位はつけないで見出しは全部「1」で書く。

自分はこうなるんだという決意をもって完了形で書き、最後に「ありがとうございます。」と加えます。

 

例) 「1、私は、(願いを書く)~になりました。ありがとうございます。」

 

紙に書かない人は、願望や目標に「プロジェクト名」みたいに「名前」をつけてみてください。

名前をつけると、宇宙がインプットしてカーナビシステムのように最短で案内してくれるみたいです。

具体的に細かく書いてしまうと、そのプロセスを経るかたちになるため遠回りになってしまいます。こうなりたいという結果だけ宇宙に投げるのがオススメ。

 

地球の波動周波数は高くなっており、ついに第5密度にきています。人間がまだ追いついていないため3D世界をみせてくれているという状況のようです。私たち人間一人ひとりが意識して、波動を高めていく必要があります。

 

「思考感情が現実化」するスピードは加速しています。思考や感情はエネルギーですので、お気をつけくださいませ。

 

 

 

ハッピー波動を広げよう~♡

 

 

 

ハッピー♡♡

 

 


いただいたお花🤗🌹🌼



可愛すぎる😍😍😍

 




美しい花のように

光のように

Naoko