お盆ですね | 浄化セラピストNaoko 美しい花のように、光のように
こんばんは
Naokoです






お盆ですね~
御先祖様が帰ってきていますね。



私の家には神棚はありますが、仏壇がないです。
コロナで実家からも帰ってくるなと言われておりまして......笑い泣き
お墓参りに行けないのはさみしいです。今は仕方ないですね。
なので、今の家に特別席を用意しました。



「自分につらなる
ご縁のある御先祖様
お盆です。
お帰りなさい。
特別席をご用意しましたので、ゆっくりされていってください。」
と言葉を添えて、
(言葉を添えないと、いろんな霊が来ちゃいます笑い泣き)
きゅうりとナスに足つけて、お食事、果物、お菓子、お花、ロウソク、お線香を焚いて
特別席に用意しましたデレデレ

正直、やったことがないので
おばあちゃんがやってたことを思い出しながら
初めて御先祖様の特別席用意をやってみました(笑)



お墓は、その家々の最強パワースポットです。
パワーストーンです。
お墓へ行くと、不思議とパワーをいただけるのです。
行ける方は是非お墓参りに行かれてくださいね。



*
*
*
*
*


ここのところハマっていること、
秋田県男鹿市にあるアメヤ珈琲さんのスペシャリティ珈琲豆の深煎り豆を細かく挽いて、
水出しアイスコーヒーを1リットル分、
だいたい2日に1回せっせと作っています。
すごい消費量ちゅー



夜に作って、一晩冷蔵庫で寝かせて、
朝にいただき
喉が渇いたらいただき
好きすぎですねぇ。。
水出しはえぐみがなくて
スッキリ美味しいですウインク

*
*
*
*
*












#アメヤ珈琲 とコラボしています♪
#水出しアイスコーヒー を
#水出しアイスコーヒー用パック  を使って作りました
#濃いめ珈琲 #珈琲 が好きなんです
#ブリコラージュブレッドアンドカンパニー の#シナモンロール をお供にしたり。
#美味しいですよ




美しい花のように
光のように
Naoko