7w5dで無事心拍確認できて、次回は9w2dできてくださいと言われ、ついに次回で卒業かな?1日3回のウトロゲスタンも終わりかな…なんて期待しかない毎日。つわりも軽かったけど、それなりに常に微かに気持悪い感じとか、昼間も夜もぐっすり眠れて順調としか疑ってなかったのに…。

9w2dでその日は体調良いからそろそろ身体動かしたりしてみようかなと思って、ウォーキングがてら1.6キロほどのスーパーに買い物に行く気になって。ついてカートを押し始めると突然痛たたたと激痛。これちょやばいかもとそそくさと、スーパーを後にしてでも立っているのも辛くて縁石に座り込んだりして、落ち着くのを待っておそるおそる帰ってきました。家に着くとまた激痛ででも、トイレに行くと下痢ピーででたらスッキリ痛みも引いたのでグッタリしながらでもこの痛みは下痢だったから子宮と関係ないよね。明日検診あるしって思ってました。

そしていよいよ卒業までカウントダウンの9w2dの検診。2時間ほど待ってやっとエコーに呼ばれて、会えるのを楽しみにしてたお腹の赤ちゃん。また前回より成長して可愛い2頭身の丸まった姿になってたけど…なんか静か…先生がアレ?おかしいな?BONOさん大丈夫ですかー?

あっ、はい、大丈夫ですと答えるのが精一杯。ダメだったか…。

というわけで、心拍停止を宣告されてしまいました。

40歳そんなトントン拍子でいかないよね。