オークウッドプレミア東京様よりご依頼をいただき、
パーティー装飾をさせていただきました。

春のスプリングパーティーに続いて、
リピートしてくださったお客様。

 

素敵な空間でスタイリングさせていただけること、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

こんばんは。

わくわく、ドキドキを創造する
パーティーデザイナーNaoです。

 

今回のテーマは、
「大人の夏祭り」

 

パープル×ブルーで、
大人の雰囲気を演出しました。

 

前回のスプリングパーティーに続き、
今回もフラワーデザインをコーディネーター仲間の
干場晴美にお願いしました。

 

 

 

私のアイデアやイメージを想像以上の
素敵なアレンジでカタチにしてくれる、
本当に心強いパートナー。

 

彼女の持つ情熱、繊細さとモダンなアレンジ力に、
いつも刺激を受けています。

 

彼女無しでは、私のパーティースタイリングは
完成しないと言っても過言ではありません。

 

毎回思いますが、、、

本当に出会えた事に感謝♪

 

 

「夏祭り」というお題をいただき、
パーティー装飾の中で、
一番初めに浮かんだアイデアがこのペーパーランタン。

 

ペーパーランタンを飾ると、
空間が一気に華やかになります。

 

ただ、ペーパーランタンだけではさみしいので、
一緒に風鈴を吊るして。

 

すでに真夏のように暑い毎日ではありますが、
風鈴の音色を聴くと、
夏がすぐそこまでやってきていると、
胸が高まります。

 

毎年のことですが、
夏が来ると、わくわくが止まりません。笑

 

お祭り好きだからかな。

 

 

お祭りと言えば、
ラムネは欠かせませんね♪

 

それに、ヨーヨー釣り。

 

ディスプレイとして、
数本のラムネとヨーヨーを、
ビュッフェテーブルに飾りました。

 

生まれてはじめてのヨーヨー作り。

 

いくつかコツがあり、
コーディネーターのお仲間さんが動画で教えてくれたのですが、
慣れるまで服がビショビショに。。。(笑)

 

何個も作ったおかげで、
今ではささっと作れます。

 

ヨーヨー作りで人手が足りない時は、
呼んでください~。

 

 

今回のパーティーでは、
外国からのご家族連れが多く参加されていました。

 

中には、
浴衣を着て参加してくれたお子さんもいて、大感激♪

 

あまりにかわいいので、
お写真を撮らせていただきました。

 

ヨーヨーをプレゼントしたところ、
はじめてのヨーヨーに
興味津々。

 

子供達全員にヨーヨーを配り、
やり方を教えながら、交流しました。

 

ほんの少しではありましたが、
日本の文化をお伝えできた至福の時間。

 

 

パーティーフードはガラスの器に盛り付けて。

 

こちらは一口そうめん。

錦糸卵、オクラ、海苔、みょうがで彩り豊かに。

 

 

たこ焼きは小舟に盛って。

たこ焼きの下にはスーパーボールを敷き詰めました。

 

 

ビーズのような小さなものが、
水につけて一晩おいておくと、
スーパーボールくらいの大きさに膨らみます。

 

宝石のようにきらきらして、
色も濃すぎず、とてもきれいなスーパーボールが完成しました。

 

子供はもちろんのこと、
大人にも大人気のスーパーボール。

 

水で膨らます前は手のひらサイズで軽いので、
持ち運びも簡単です。

 

 

冷しゃぶはナハトマンの器に盛りつけ。

 

 

暑い夏には、
ガラスの器が涼やかさを演出してくれます。

 

 

パーティー中は、
お客様から直接お褒めの言葉をいただいたり、

次はいつやるの??とお声をかけていただいたり。

 

 

パーティーに参加されたお客様が楽しまれている様子を
間近で見ることができ、
本当に楽しい時間でした。

 

ホテルやレストラン等、
様々な場所で夏祭りのイベントが増えたら良いな♪

 

全国の夏祭りをジャックしたい・・・

そんな夢が芽生えた今回のお仕事でした。