久々に泣いた | naonao 虫垂ガン 腹膜偽粘液腫

naonao 虫垂ガン 腹膜偽粘液腫

2019年1月
虫垂ガン 腹膜偽粘液腫
ステージⅣ
最初の手術でイレオストミーになりました
100万人に1.5人の
ちょ〜希少がん
これ以上臓器を失いたくないよ〜(T-T)

今朝は朝食前にトリプルパウチ交換

朝食後、エレンタールを飲み

飲み終えた途端、瘻孔パウチからの漏れ

旦那はここ2〜3日肩こりが酷くて
朝も辛いながらも交換してくれました

旦那も体調悪かったので貼り方で
プチ喧嘩?ホンマに些細なこと

そしたら変えたばっかりのパウチから
また漏れてきちゃったんですガーン

もう、嫌や・・
その途端、情けなくなって涙が🥲

少し鼻啜りながら泣いて

泣きながら
そう言えば朝もストマパウチはしっかり
手で温めてくっ付けたけど
瘻孔パウチの方は朝も今も貼り付けが
緩かったんや!
って気づいた途端、涙も引っ込んで

気を取り直して三度めの貼り直し
  

また旦那に手伝ってもらい
しっかり手で面板を押さえつけてたんだけど

その時、旦那がしんどいながらも
靴下を履かせてくれて
立ってパウチ交換してます

もうその途端 号泣えーん

こんな身体、病気になったこと
体調悪いのに手伝ってくれる
罪悪感、情けなさ、申し訳なさ
やるせなさ いろんな感情が久々に
爆発してしまった

泣いてスッキリとはいかないけど
ストマは一生でも
瘻孔とはおさらば出来る確率高いし
って、自分を慰めて


早くどうにかならないかなぁ

いつも色々気を遣ってくれてありがとう
旦那さん


🍀🍀

副作用

口内炎
口内乾燥
口唇ヘルペス
お腹の張り少し
37.8℃ (PM2:30)