ケチった結果 | naonao 虫垂ガン 腹膜偽粘液腫

naonao 虫垂ガン 腹膜偽粘液腫

2019年1月
虫垂ガン 腹膜偽粘液腫
ステージⅣ
最初の手術でイレオストミーになりました
100万人に1.5人の
ちょ〜希少がん
これ以上臓器を失いたくないよ〜(T-T)

今朝、朝食前にパウチ交換

右にあるイレオのパウチと
臍下にある瘻孔のパウチは
間隔が短すぎて一部面板が重なってます

ストマ外来に行った時にドレーン用パウチを
貼ってもらったので、
ストマの面板の上にドレーン用パウチが
少し重なってる状態

ストマ用パウチを剥がす時
なるべくドレーンパウチが剥がれないように
剥がして・・

けど、やっぱりめくれてしまうショボーン

テープ貼ったり粘土を隙間に埋めたり
したけど

やっぱり漏れちゃいました〜えーん

だよね〜

まだ娘が出勤前だったので
瘻孔に合わせてパウチングしてもらった

助かったぼけー

ケチらず邪魔くさがらず

これからは2枚同時交換だな笑い泣き


⛄️

動くとしんどい
じっとしてたら大丈夫
瘻孔からの排液量も多い

流石に散歩に出るのも躊躇する
階段の登り下りや自転車漕ぎ漕ぎしました
しんどくない程度で
でも、トイレちかくて強制的に階段昇降えっ

少しでも多く吸収されるよう
エレンタールもほんの少しづつ
時間かけて飲んでます

あと、脱水も怖いので
経口補水液を少しづつ摂取
常温は冷たいから温かいのが飲みたいけど・・コーヒー



夕方38.2℃
昼からやっぱり上がってくるなぁ


🎂🎂


今日は長男の誕生日🎂
ケーキ🎂と長男の好きなチキン南蛮を
作りました

長男君お誕生日おめでとう🎊
しんどくて殆ど母頼りえーん