3/16ストマ外来 | naonao 虫垂ガン 腹膜偽粘液腫

naonao 虫垂ガン 腹膜偽粘液腫

2019年1月
虫垂ガン 腹膜偽粘液腫
ステージⅣ
最初の手術でイレオストミーになりました
100万人に1.5人の
ちょ〜希少がん
これ以上臓器を失いたくないよ〜(T-T)

前回の地元病院受診

俺も行きたかった
血圧測りたかった

・・・・真顔

と、長男が申しておりましたので
今日の受診にお誘いしたところ

誰も付き添いおらんの?
なら行く!グッド!

とのことで、お付き添い願いました

丁度薬も出してもらうつもりだったので
男手は助かります
エレンタール2か月分はかなり重いあせる


雪雪雪雪雪雪
今日は関西地方、朝から雪が降ってました

で、ストマ外来



久々に落ち込みました

年始退院後、出血、潰瘍ぽい感じのストマ

今日見てもらったら前回より酷くなってて

勿論、私は潰瘍が大きくなったなぁ
とは、感じてました。
パウチの穴のサイズも確実に
合わなくなってるし

ポートの傷は塞がったので
急に塞がったのを驚きつつ
また、喜んでくださって

いざ、ストマ

スマホ持つ手も打つ手も震えているのですが
記録として書いておきます

WOCさんの反応がモゴモゴ
こんな症状の方みたことあります?

うん  あるよ

取り敢えずこれは主治医に診てもらわないと

あれ?ここの外科医じゃだめなのかな?
と、思いつつ

どんな処置するんですか?
小さくなります?

う……ん  私にはちょっと…
小さくなったよ
でも、私が勝手に言えることじゃ…

え?なんで?

……もしかして……ガンちゃん?

naonaoさんは今までも大変な状況を
乗り越えられてるから
言うけど、他の人には落ち込ませるから
普段は言わないんやけど、
たぶん…そうかも…



流石に落ち込みました
死を身近に改めて感じました


ストマの写真をプリントアウトしてもらい
それを今週の診察時に見てもらいます

なんでこんなことブログに書くんだろ

私の生きた証を
私が亡くなった後に家族に
知って欲しい

多分、なかなか読めないと思う
このブログの存在を知らないし

亡くなる前にはバラすけど

数日前に旦那に
私、死ぬとしたら腸閉塞で点滴生活に
なって、徐々に弱って死ぬと思う
って、話したばかり

現実は近いのかな?

小腸瘻が塞がらない限り抗がん剤は
出来ないのかな?

診察してもらわないとわからないけど
丁度、今週診察があってよかった

家に帰って家族に報告するの嫌だな

ショックを受ける、悲しい顔見たくないな

良い方に考えたら
ストマの外に出てきててよかった
中なら閉塞しちゃうし

今週、主治医の診察があってよかった

WOCさんの診察が丁度あって良かった
でないと、まさかこれがガンかも?って
思わなかったかもしれないから

痛みもない

死にたくないな
当たり前か
別れたくないな  
子供達と
悲しませたくないな
家族を

いや、まだ決まったわけじゃない
取り敢えず診察してもらわないと