何処まで言う? | naonao 虫垂ガン 腹膜偽粘液腫

naonao 虫垂ガン 腹膜偽粘液腫

2019年1月
虫垂ガン 腹膜偽粘液腫
ステージⅣ
最初の手術でイレオストミーになりました
100万人に1.5人の
ちょ〜希少がん
これ以上臓器を失いたくないよ〜(T-T)

長男と彼女
もう4年かな?付き合って
殆ど彼女の家に土日はお邪魔してる
夕食も戴いて 感謝お願い
彼女はあんまりこっちには来ない
大家族だから緊張するみたい
別に仲悪くはないのよ?
なんなら私、娘、彼女の3人で
韓国旅行したぐらいだし
この場合彼女が凄いのか笑笑
友達には ありえへん!って言われたってww
また、行こねーって言ってます。

私の激やせぶりとか、
長男の病院送迎なんかで病気であることは
丸分かり
心配してくれてる

でも、長男は
月一病院へ行ってる
ぐらいしか言ってないらしいんだけど
すごく心配してる   って。
で、なんの病気なん?って聞いてくるって

何処まで言えばいいんだろう…ショボーン

って、悩む
まだ、カレカノ状態だし
まぁ、多分、このまま結婚するんじゃ
ないかなぁとは思うんだけど
でも、分かんないし
実は彼女の母が私の幼馴染
そこに知られるのは嫌 だって同じ村だから
だから、教えても誰にも秘密にはしてもらう

って、話を数日前に長男としてて
前の日曜日に久し振りに彼女が来たから
夕ご飯一緒に食べに言った

で、次の日のストマ外来の車の中で
長男に教えたん?ってきいたら
まだ。訊かれたら言おうと思ってって。
でも、教えたら泣き出して
私が遊びに言ってもええん?って、
遊びに来なくなりそうショボーン

逆に来なかったら寂しくて死んじゃうって
言うといて!
って言ったらなんか長男、運転しながら
ウルっときてたみたい…
ゴメンね、長男くんよ
冗談でも死ぬってこの子には言ったら
ダメだなって反省。

難しいなぁ
下手に余命宣告されたこと言ったから
ダメだったんだろうな
別に良いんだけど、いいんだけど
教えるべきなのか
どうなのか
やっぱりショックは受けるだろうしショボーン
悩みます…