回復の目安 | naonao 虫垂ガン 腹膜偽粘液腫

naonao 虫垂ガン 腹膜偽粘液腫

2019年1月
虫垂ガン 腹膜偽粘液腫
ステージⅣ
最初の手術でイレオストミーになりました
100万人に1.5人の
ちょ〜希少がん
これ以上臓器を失いたくないよ〜(T-T)

昨夜、看護師さんが23時頃慌てて
病室に入ってこられて
   申し訳ありませんあせるメモしてたのに
と、平謝りされて

フェントスの張替え時間が過ぎてました

いやー、私もお腹の痛みは副作用だな
耐えるしかないなって、思ってて
張替えてないことすっかり忘れてましたアセアセ

私も悪いので平謝りされると逆に気を使う

張替えててもこの痛みあるしな汗

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

症状が回復してきたなっていう目安があり

眠たくなくなる

副作用中や調子の悪い時はひたすら眠たいzzz
薬の影響ではなくて気づけばウトウト

寝起きの姿勢が手足を伸ばして上向き

上向きは腹部圧迫感があり
基本 横向きで足に抱き枕を挟んで寝ます
上向いてても膝は曲げてる

子供から母の日プレゼントの抱き枕
今では家でも病院でも常に一緒ラブ
 
これと入院バックを持って病院に来てくれた長男
小さい子にガン見目されたって 笑笑

この2つが私なりの回復目安アップアップ

昨夜は寝れなかったえーん
朝、起きたら手足伸ばして上向きで
ダラ〜ンとした寝相ウシシ

よっしゃ!!回復してきたぞーゲラゲラ

まだ、お腹の痛みはあるし
歩くとさらに痛くなるけど
これはしょーがない
日にち薬薬

10時にシャワーしてパウチ交換
保護膜塗りだして、やっと爛れが
ほぼ治ってピリピリ痛みが無くなった
嬉しいウシシ

お昼ご飯
梅干しは持参

実はご飯が軟飯だったっていうオチ
選んだの自分だけど、8分って量のことかと
思ってたら柔らかさのことだったにやり

ご飯6割 おかず5割食べました

残りは見舞いに来てくれてた息子2人の
お腹の中へ
実は次男は何気に病院食美味しいって
食べれるの楽しみに来てますウシシ

夜はグラタンラブ
楽しみ〜ドキドキドキドキ食べる楽しみしかない