まだまだ夏休み中


ブログ更新が


またまた久々になってしまいました…





遠方の両親の介護問題で


少し憂鬱な日々を過ごしていました。






子育てが一段落したと思ったら


今度は介護問題…


更には


更年期という避けて通れない難関にも突入し


自分のメンテナンスにも必死です煽り







ところで


前々回の記事で


娘が


超ハードな日々を送っていると書きましたが


ただいま絶賛夏休み中です。




やっとゆっくりしたり


遊びに行ったり


サークルの合宿に参加したり


バイトしたりと


楽しそうにしています。



娘曰く


こんなにゆっくりしているのは


何年ぶりだろうと言っていました。





そんな折


前期の成績発表がありました。




ゼミに入る際は


成績順に希望を聞いてもらえるそうで


本人も何とか頑張っていました。



そのおかげでひとつも単位を落とすことなく


ほっとしています。



就職などには


あまり大学での成績は関係ないそうで


その点は高校とは違いますね。





夏休みが開けて


受験生の皆さんは


きっと少し焦り始める時期かと思いますが


どうかコツコツと頑張って欲しいです。





特に


一般受験を考えている受験生は


推薦の人が羨ましくなったり


国立を諦めて私立だけにするか…という


思いに駆られることもあるかもしれませんが


周りとは比べす


焦らないで…




お母さんも


何も出来ない歯がゆさはあると思いますが


是非お子さんの好物を作ってあげて


応援してあげてくださいね飛び出すハート