今年に入ってからブログをお休みしていました。

 

 

先日、ふと

自分をよくよく観察したくなり

髪を切り、坊主頭にしました。

Facebookのアイコンを某素頭写真に変え、

ZOOMの画面越しに友人知人に

見てもらいました。

 

 

 

 

朝の日課の瞑想中の私

 

 

 

すごくいい発見がその時に

たくさんあったのですが、

とりわけグッと

意識の蓋が空いたと感じたのは

「素」の自分そのものに

一瞬で戻れたこと。

 

髪がなくなるだけで

私はこんなにも心が清々しく

自由を感じるのか〜!

と、喜びを噛み締めました。

 

人の霊性について観察する日々の中で、

いつしかスピリチュアルなビジョンと

自分の本質が、ズレやすく

思考の癖や日々のちょっとした感情が理由で

ヤキモキしていたので

今回坊主頭にしてみたことは

「素」以外の何者でもない

私に強制的に

スーーーーーーーッと戻れて、しかも

瞑想がどんどん良い状態に

整うという嬉しいオマケがあった^^

 

 

 

 

その時の発見をFacebookに書いていたので

ここでコピペ↓

 

ーーー

ーーー

 

<2022.9.18 Facebook記事>

 

 

坊主頭になりました。

🌳

身内に丸い頭の人がいつもいたのと

髪型のフィルターを通さずに

自分のことを観察してみたくなり

1週間ほど前に

母に手伝ってもらいバリカンで

刈りました。

 

 

髪に未練が残るかと思いきや

予想していた以上に清々しく!

 

そして今までの自分が

いかに偏見で自分を見ていたか

気付いてきました。

 

 

これまで髪型を決めた時に、

私は意識の中で

「私は日本人で女性で30代で

〇〇なカルチャーが好きで

〇〇な思考を持って

〇〇な風に周りに見てもらいたい」

というセルフイメージをもっていたのですが、

 

 

坊主頭にしてみると、

今までのセルフイメージが

脱げたような気持ち。

 

 

日本人で女性で30代で、

は変わらないのに

 

 

「なんでもできる

何者にもなれる」

 

 

という気持ちが新しく湧いてきて

自然な心の変化ながら

そのフレッシュな感覚に

びっくり。

 

 

もう、こういう風に見てもらいたいの

表現素材だった髪がないので

飾らない素のままの私が

いつもいます。

 

 

それから、

今まで以上に

近しい方が見てくれていた

私の中身・本質的な魂の部分が

外見に出てきてくれたように

感じています。

 

このことがすごく嬉しい⛰

「素の直子」がスルッと外に出られて、

ずっと続けている瞑想の時間も

今まで以上に落ち着くものに

なりました。

 

 

お坊さんになり

得度して剃髪される方は

こんな幸せをいただいていたのかと

想像しています。

 

 

世の中には望んで坊主頭じゃない方も

いらっしゃることと

思いますが、

私においては幸せな魂の体験として

学びになりました。

 

 

🌳

そして、

これまで自分の活動をコツコツ

続けてきて、

振り返ってみると

私のやってきたことは

一貫して「自分の素を愛する」

というテーマがあったと

感じています。

 

 

リーディングしている時も

ヒーリングしている時も

瞑想している時も、

力みなく

リラックスして

普通の自分、

自然のままの状態が

宇宙の循環の一つになっているな〜と

日々感じており、

 

 

素の自分が

内なる宇宙と現実の

一番いい橋渡しになっています。

 

 

 

来週9月25日に

誕生日を迎えるのですが、

それを機に活動名を

「素直さん(すなおさん)」

に変えようかと思っている次第です🙂

 

 

素の直子でいることが

一番、豊かな味わいを

人生にもたらしてくれる

ギフトだと知っているので、

私を知ってくださっている

みなさんにも

そのギフトが伝わって欲しく

思っています。

 

 

(呼ばれるたびに素直な自分を思い出せるし)

何人かZOOMの画面越しに

見てくださった方からは

「坊主、似合う❣️」と

好評で嬉しい🙂

 

 

報告でした🌳

 

 

 

ーーー

ーーー

 

 

 

という感じ。

 

坊主頭にしたおかげで

自分のテーマが明確になり、

「素直さん」という活動ネームも

新しく降りてきて

ちょっとした生まれ直しのような

転機のタイミングがきています。

 

 

 

それでどうしてまた久々にブログを

書いているかというと、

 

活動の初期にやっていた

リーディング企画

100人のスピリットの言葉

「resource100」を

 

少し成長している今の自分で

またやらせていただきたいと

パーンと閃いたからなのです。

 

 

resource100は

2020年の夏にやっていた

100人の方の魂のストーリーを

私がリーディングさせていただいた、

活動初期の成長課題のような企画でした。

 

 

あれから2年経って、

相変わらず周りの方やクライアントさんとの

エネルギーワークをさせていただいているのですが

観ている世界がすごく変わっています。

 

 

社会情勢の影響で

お仕事解雇になり、

少々やさぐれ気味だった私は

この2年で自分の意識宇宙を

どんどこ探索せざるを得なくなり

周りの方のサポートも

いっぱいもらって

スクスク内面が育っています。

 

と同時に、視野が広がり

長年住んだ出生地を離れたり

母親とナイスパートナーシップを組んだり

(というか最高の友達的な関係

人に助けてもらって

過去の自分がどんどこ癒され

素の自分でいることが

最高に良い味わいだと

知っています。

 

リーディングをして

みなさんに伝えていた素晴らしいメッセージを

自分で自分に贈ってあげられるようになり

それを受け取る喜びも知り

あんぽんたんな生態も

どんどこ明らかになっているんだけど

そのことが嫌じゃない。

 

スピリチュアルなメッセージの

現実的な活かされ方が

わかるようになりました。

 

元々の体質的な霊感感性を

思考の方が理解できるように

進化している感じです。

 

 

この今の感覚でまたみなさんの

魂を丁寧に観させていただいたら

今なら地に足のついたエネルギーで

言霊をお届けできるような気がする。

 

ふわっとした伝え方でなく

素に戻って意識がその人らしく

スカッと整うような

リーディングを

お伝えできる。

 

前回2020年に読ませてもらった時は、

めーちゃくちゃ感動していただいたり、

クライアントさんから

「スピリチュアルすぎてよくわかりません〜」と

ご感想がさまざまだったのですが、


 

色々と意識内のゴミ捨てに勤しんで

軽くなっている今の私のリーディングは

どうみなさんの意識に着地するでしょうか

素の私の宇宙から

みなさんの内的宇宙へ

改めてお伝えしたいと

思います。



 

 

明日にでも

2022年版のresource100

告知したく思っていますので

またお知らせさせていただきます。

 

 

 

なおこ