リーディング教室は
お1人ずつのレッスンです。








これが私のリーディングのテーマ↑



「ほんとうの自分を受け止めてもらう安心」

「私のことを分かってくれる喜び」が

わたしは人一倍つよく、
とても大切にしている日々のテーマです。

知る、分かる安心感が
心を満たしてくれます。







レッスンのポイント1つ目

・思考と感情をスッキリさせる



日々の暮らしでアレコレ湧いてくる
思考や感情、感覚をスッキリさせます

わたしたちの頭や心はいつも
忙しい〜!ので、





チャクラのお掃除をして
ドラマチックな感情を
発散したり




瞑想タイムをすごしたりして
スッキリさせてあげます。




思考や心を忙しくさせていた
人間関係、仕事、家族、自己愛、などなど、
引っかかっていたポイントは、

解消されるとリーディングの
得意分野になります。

なので日常生活でリーディングを
活かすためにも大事なパートです。









レッスンのポイント2つ目

・「体で分かること」を大事にする





リーディングでたましいの答えを知ると
体に反応が起こります。

肌がさわっとしたり
涙が自然にでたり
丹田が暖かくなったり

理由のない体のサインを大切にします。





レッスンのポイント3つ目

・知ることはLOVE



リーディングで分かることは、
たましいの真実です。

知ることで、目の前にあるものの
見え方が変わって
自然に現実が変化します。

ものごとの裏にあるLOVEの感覚に
気がつくようになります。

知るパワーを体感します。






以下は、
レッスンを受けてくださってる
レイキヒーラーたばらまさよさん


とのレッスンの記録ですひらめき電球







右がわたくし、なおこ
左がまさよさんクローバー



レッスンを始めるきっかけは、
「自分の答えを知りたい」とのことでした。






レッスンポイント1の、
「・思考と感情をスッキリさせる」パートでは、
お仕事での人付き合いに
引っかかりを感じてらっしゃったので、
リーディングと感情のアウトプットを
一緒にやっていきました。



まさよさんのたましいのメッセージは


「エベレストより高いプライドの持ち主」

だったので、
自尊心を自分らしく表現すること
が、鍵になっていましたひらめき電球

お仕事のシーンで
このテーマが刺激され
怒り・かなしみ感情が
バーンと出ていた案件を
整理してスッキリさせていきました。




リーディングでわかる、
ひとそれぞれの
たましいのメッセージは、
思考の枠にまったく捉われていません。


優しい雰囲気のまさよさんも
外見や振る舞いに反して
パンクでロックなたましいの方針を
お持ちです。


それを外に出すサポートをするのが、
リーディングの役割です。




結果、
怒り案件だった
人間関係は
「仲良しになりました〜!」
とのことですOK


拍手拍手





レッスンポイント2の
「体で分かることを大事にする」。


まさよさんの
身近な人のリーディングを
させてもらったときに
たましいの言葉をきいて、
涙が出ていました。


悲しい涙でもうれしい涙でもなく
「ほんとうのこと」が
彼女に響いた反応でした。



無意識レベルの身近な方との繋がりが
理由のない体の反応として出てくる、
とても分かりやすい現象ですひらめき電球

そして、
リーディングして
聞こえてきたメッセージが

「真実か、頭で作ったイメージか」を

判別するときに、
こういったことで
チェックできます。







レッスンポイント3の
「知ることはLOVE」


これは、実は
苦手な人や
嫌いな人をリーディングするときに
見えてきやすいことです。


自分にとって嫌いな人でも、
全てのたましいはピュアな存在です。

なので、思考をフラットにして
相手のたましいを感じる練習をすると、

苦手な人
嫌いな人の
ピュアな真実が見えてきて、
真実のその人を知った結果、

人間関係のささくれ感情が
消えていく〜

ってことが起こりやすくなりますひらめき電球


リーディングさせてもらう相手の
ピュアな部分を知ると、
必然的に愛の感覚に
触れることになります。


キレイゴトのようですが、
これは決してふわふわとした
スピリチュアルではなく、
愛としか表現出来ない現実です。




まさよさんも、
嫌いだなと感じていた方のリーディングを
された後、「キライ」の感覚が薄くなって
「相手がかわいく感じます!」と
視点の変化が始まっていました。










リーディングって、
スピリチュアルなスキルを身につけるよりも
どちらかというと
レスする作業です。


余計なものを
ポイポイ手放して
スッキリさせると、
自然に感じる能力が
高まるので、
そこを丁寧にやっている
レッスン内容です。


難しい呪文や
特別なスピリチュアルガイドを
召喚することもなく、
(ガイドの方から
来てくれることは
多々あります)

だれでも取り組める
シンプルな方法です。



イメージとしては、
たましいの言葉を
おろしてくるにふさわしい
清々しい器(リーディングする人)を整えている
レッスンです。


まさよさんも
順調にスッキリした器が
出来上がってきてすばらしい合格
今後、リーディングで
どんな真実をご覧になっていくのか
楽しみな方です。







以上、リーディング教室の記録でした。




なおこ