昨日の続き。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

こんにちは。


今日は7月6日。

(今日はサラダ記念日)


今日もご覧頂きましてありがとうございます。


身体と心の健康配達人、藤井ナオコです。


昨日の北千住のblogをアップした後に思い出した事を今日は書きます。



いろんなご意見を頂いた…と書きましたが、今から思うと完璧にパワハラ笑


あんたのレッスン面白くない!

もっとガンガン飛ばしてよ!

もっと工夫してレッスンしてよ!

等、まぁまぁいろいろ言われましたあせるあせる


今ならパワハラですが、20年以上の前の話し。


でも私にはその意見が非常に有りがたく、少しでも認めて貰おうと努力したし、やる気スイッチ入ったし、気付くといつも沢山の方がレッスンに足を運んでくれ、100人位入るスタジオでイベントレッスンもさせて頂くようになり、私にとっては北千住は最高の想い出の場所でした。


閉鎖するスポーツクラブもあり、吸収合併するスポーツクラブもあったりとこれは時代の流れ…。


もちろん今の時代はパワハラは絶対に許されない行為。


でも昔がちょっと懐かしい…な。