母、元気。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

おはようございます。


今日は6月20日。 

(今日はペパーミントの日)


今日もご覧頂きましてありがとうございます。


身体と心の健康配達人、藤井ナオコです。


母ヒサ子の診察等、弟に任せたので昨日母の様子を見にグループホームに行って来ました。


表れた母は大きめな車椅子で登場~。



何で車椅子なの?
って聞いたら
「あら~何故かしら?」と相変わらずのおとぼけちゃん。

痛がる様子もなく、良く食べ、良く喋っているので一安心です。


今回の骨折は家族にとっては「また来たか」&「予想より早く骨折したな~」というのが本心です。

でも今回は入院せず日常生活を送ることを優勢し、グループホームに戻って大正解拍手拍手

その分施設の方にご面倒かけますが、この顔を見ればほっとします。

私の仕事は介護にならないように運動指導を始め、認知症のことや虚弱にならない為の栄養摂取等を伝えるのが任務。

また熱く語ってしまいそう笑笑

今日は1日スポーツクラブでの動きまくるお仕事音譜音譜

これはこれで最高に楽しいので、今日も1日頑張りますラブラブラブラブ