川崎大師へ行って来ました。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

こんにちは。


今日は5月14日。

(今日はトップガンの日)


今日もご覧頂きまして、ありがとうございます。


心と身体の健康配達人、藤井ナオコです。


朝から大粒の雨


本当は午前中仕事が入っていたのですが、天候不順の為昨夜のうちに中止が決まり、ということはし1日オフドキドキ

しかも1日オフはしばらくないので、川崎大師へ朝から行って来ました。



目的は2つ。


今年御札を頂きに行けて無かったので護摩焚き参加と、いま10年に1度の大開帳をやっているらしく、レアな御札(赤札)を頂けるとのことで、行って来ました。




この赤札がとにかくレア中のレアらしく、護摩焚き後に赤札が頂ける時もあれば、無いときもあるらしく、無い場合は次の護摩焚き時間まで並び、下手すれば4時間待ちの修行のよう…なんて言われているらしい叫び叫び

そんなことを知らない私は、護摩焚きを申し込み、そのままお堂に入り、護摩焚きに参加し、そのまま誘導され、和尚さんから有難い赤札を頂き、なんと言うラッキー女チョキ

(赤札は無量の功徳を授かり、罪障消滅して遍く利益があり、一旦危急に面した場合にもあらたかな零験があらわれると古くから伝え信じられているとのこと)



御朱印もすぐ頂けましたが、しばらくするとそれも長蛇の列。

いや~一生分の運を使い果たしたかも知れないわ~笑



私は信者ではありませんが、毎年川崎大師に行き護摩焚きと御札を頂くことで厄を回避したり最小限に出来ていると感じてます。

一年に一度しか参りませんが、せっかくの大開帳。
気になる方は是非お参りしてみて下さいね。



御札を頂き、なんかほっとしてます。




雨の中、行って良かった。


夕方まで雨らしいので、ご安全にお過ごし下さいねクローバー