感謝の気持ちでいっぱいです。第一段。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

おはようございます。


今日は3月27日。

(今日はさくらの日)


今日もご覧頂きまして、ありがとうございます。


心と身体の健康配達人、藤井ナオコです。


昨日は20年担当していたレッスンの最終日。

朝からの大雨雨

きっと家から出るのを躊躇う方もいて、予約キャンセル方もいるだろうな~と思いきや、50人弱の方にラストイベントレッスンにご参加頂き、感謝の一言です。


そしてまさかのサプライズで花束。



名前付のタオル。


そしてメッセージカードまで頂き、




沢山の皆さんに囲まれ、こんなに幸せなインストラクターはいません。



前にも書きましたが、このレッスンを抜けるに辺り1年考えました。


今のスポーツクラブの現状で、エアロビクスのインストラクターがレッスンを抜けると、ほぼほぼクラス変更になり、エアロビクスやステップのクラスが好きなお客様の行き場所がなくなり、仕方なく他のレッスンに参加するか、または退会等いろいろ弊害がおきます。


なので、なんとしてもしっかりレッスンが出来るインストラクターを探したり、友人インストラクターの増子さんにも相談もしたりしました。


そんな中、介護予防教室を担当する中、こちらにもいろいろな問題にぶち当たり、意を決して3月を以て抜けることを決め、後任もクラブチーフと相談しながら4月~担当する小澤インストラクターにお願いをすることにしました。


私が抜ける…きっとお客様からご意見頂くだろうな~と思っていましたが、もちろん寂しい!!等の声もありましたが、頑張ってびっくりマークの声も頂き、改めて皆さんの優しさに触れ、感謝の心でいっぱい…


そんな皆さんに感謝の意を伝えるには、記憶に残るレッスンをし、身体を動かす楽しさを感じて貰う。


100%出しきり、やりましたよ天城越え音譜音譜



着物着て、天城越えかけて、スタジオを走り回る私笑笑


楽しかったでしょ?


あんなパフォーマンス出来るのは、私だけ拍手拍手


皆さんの笑い声が背中越しに聞こえ、私の作成大成功ドキドキドキドキ


皆さん、本当にありがとうございました。


話しは戻りますが、20年も続けられたのはお客様の口コミが全て。


藤井さんのクラスなら安心して出れるわよ。


私もずっと出てるから、貴方も大丈夫よ。


藤井さん、私達のこと見てくれてるし、何かあったら助け船出してくれるから安心して参加出来るわよ。


とにかく楽しいインストラクターさんよ。


等、いろんな方にお話し頂きそれが20年も続いた理由。


コロナ禍もあり紆余曲折したスタジオレッスン時もありましたが、お客様が入らしてくれなければ、私達インストラクターは仕事を失う可能性もあるので、本当に皆さんに改めて感謝です音譜音譜


私からお礼した方がいいはずなのに、沢山のプレゼントありがとうございます。


昨晩、家で自撮りしました。



まだ書き足りないので、後に第2段アップします笑

久しぶりに晴れましたね。

洗濯物がいっぱい…笑笑笑




今日も皆様ご安全にお過ごし下さいませクローバー