1年の間にこんな経験するとは。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

おはようございます。

 

今日は11月15日。

(今日はかまぼこの日)

 

今日もblogをご覧頂きありがとうございます。

 

板わさ(かまぼこ)、大好きな私です飛び出すハート

 

昨日、無事に母の住まいだったマンションの引き渡しが終わりました。

 

 
 
ここに引っ越ししたのが今年の3月。
 
ここに引っ越しするまではアパートの2階に住んでいたのですが、階段がかなり急で「引っ越ししたい」とずっと言ってた母。
 
更新のタイミングで奇跡的に見つかったのが、昨日引っ越ししたマンションびっくりマーク
 
何故奇跡的❗かと言うと、エレベーターあり、都や区からの補助あり、日中は管理人さんがいる、駅から徒歩2分。
極めつけは、前のアパートと同じ生活圏内叫び叫び
 
ここを見つけた時には、弟とめちゃくちゃ喜びましたよ拍手拍手
 
引っ越しは母がデイサービスに行っている間に弟と2人で済ませ、デイサービス後の帰宅は新しい家。
夕飯は3人で近所の中華で乾杯。
 
 
引っ越し後のヒサ子ちゃん。
テーブルも食器棚もカーテンも全て新調キラキラ

 
ご満悦のヒサ子ちゃん。

 
が、4月に部屋で転倒しこの部屋には戻れず再来週にはグループホーム。

こんな慌ただしい1年になるとは思ってませんでした。

このマンションね、玄関にこんな便利な物が設置されてました。

靴を履くときに座れる椅子があり


使わない時は、このようにたためます。


高齢者にぴったりのマンションだったのに、転倒してしまうと全てが狂う人生。

このblogをご覧の皆さんに少しでもわかって頂けると幸いです、


夕日に照らされたマンション。
期間は、8か月の入居。
生活したのは1か月半。

なんだかな~あせるあせる
でも、私は前向き。
全てはヒサ子らしく生きて貰うための時間。

再来週にはグループホームにお引っ越しします。