泣かれました。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

おはようございます。


今日は6月21日。

(今日は夏至)


今日もblogをご覧頂きありがとうございます。


1年で1番日が高い夏至晴れ

ってことは明日から日が短くなっていくのかと思うと、ちょっとさみしいな~あせるあせる



昨日、3週間振りにヒサ子に逢いましたラブラブ

面会は本来出来ないのですが、看護婦さんに母の様子を聞きに病院に行ったところ距離はありますが、母を連れて来て下さいました。


3週間ぶりのヒサ子。


私の顔を見るなり「なおチャーン」と大きな声。


見た目も元気そうで、良かった。


看護婦さんに様子を聞いたところ、リハビリは順調だそうですが、気をつけて歩くびっくりマークという認識がやはり弱く、脳と身体の繋がりはまだまだ汗汗


例えば、ゆっくり歩くとか手すりを持つ等の認識が出来ない。

だから、車椅子からもす~と立ち、歩き出してしまう。

筋力はまだまだ戻っていないので、そこで健常者のように歩かれては、また転倒リスクはあるし、とにかく危険!!

という訳です。


昨日も近くで話したくなったのか車椅子から立ち上がる姿勢も見え、「ダメ」と言っても利かないヒサ子。


最後には一緒に帰りたい!!

おしゃべりしたい!!

と泣き出し、仕事があるからねあせると早々に退散してきました。



以前、こんなのを渡しリハビリ頑張れ~チョキと応援してましたが、今は脳を鍛えることがメインになってきた気がしますグッ

会えたことは嬉しかったですが、ちょっと心が引っ掛かる面会。

あと1ヶ月後に退院してくる現実にいろいろ考えないといけないかも知れませんね…叫び叫び