健康で長生きの秘訣。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

おはようございます。


今日は4月4日。

(あんパンの日)


今日もblogをご覧頂きありがとうございます。


母ヒサ子のことはよくアップしますが、今日は父正人登場です拍手拍手


3月が誕生日の父。


母のことでバタバタしていたので、1ヶ月遅れの誕生日に弟と外食してきました。

 


何食べたい?

って聞いたら「肉」と答える85歳。

笑笑笑

なので、近所の牛タンやさんに行ってきました。



まぁ、美味しそうに食べる。

そしてよく喋る。


ちょっと弟にやり込められるあせる
でも、ずっとずっと喋る父。

足腰も丈夫で、認知症も全く問題無しひらめき電球

12年前に心筋梗塞をおこしましたが無事生還し、血圧高いけど薬で落ち着いてるし、タバコも吸ってる。

町会長を何十年も努め、人の世話がとにかく大好きラブラブ

そして昔自営もしてたこともあり、帳簿付けが今でも趣味鉛筆

よく食べ
よく出掛け
よく人と話す
そしてよく飲む笑笑

これが健康で長生きの秘訣だよな~
なるほど~って納得します!!

父85歳 母83歳

早めに卒婚した二人ですが、両親が健在というのも有難い…ラブラブ
来年は、何食べたいびっくりマークって言うか今から楽しみです。