遅れましたが。 | 辻直子OFFICIAL BLOG powered by Ameba

遅れましたが。


明けましておめでとうございます。

今年一年皆さんが穏やかで笑顔でいる時間が多く過ごせますように。




突然ですが、
今日は、バッグの中身を。

photo:01

最近の一番のお気に入りのこのバッグは、マルニのもの。
程よい縦長のトートバッグはかなり使いやすくて、荷物の収納力はもちろん、逆に荷物が少ない時も形が崩れずに持てるし、深さがちょうど良くてトートバッグ特有の悩み(どこにあるのか分からない)がないんです。プラス内側がライトブルーで探しやすい。
それに黒レザーにスタッズのコンビネーションもバード過ぎないからどんなコーディネートにも◎

photo:05

エルメスの名刺入れ
スマイソンのメイクポーチ
デジカメ
ゴヤールのスケジュール帳
ミッソーニのキーチェーン

なくてはならないアイテム!
名刺入れはエルメスをずっと愛用していますが気分によって色を変えたり。スケジュール帳はもう5年目。気に入った物は長く使ってしまいます。

photo:03

大好きな姜さんの本。

BAILAで連載されていた時から大好きで欠かさず読んでいました。
姜さんの物事の捉え方や目線の角度に憧れを抱きました。全く関係の無いようですが、私自身に「拡げてみること」のヒントになったんです。

photo:04

本当に宝物です!嬉しかった




バッグの中身って、おしゃれな物がいいとは思っていません。
ただ、毎日ちょこちょこ覗くバッグの中が自分にとって心地のいい物の集合だと落ち着きますよね







iPhoneからの投稿