『私って、ネガティブに蓋をしたエセポジティブ??』

この疑問から人生のリスタートが!!



はじめまして。

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございますおねがい


「季節を肌で感じよう!」をモットーに
季節ごとの楽しみを見つけ、フットワーク軽やかに
山、海、川、森と思うままに駆け回り、
お友達もたくさん♪♪♪
人生楽しんだもの勝ち!!

私って超ポジティブ!!爆笑爆笑爆笑



元気を炸裂させて気づけば生まれて半世紀が過ぎ、
亡くなった母の齢を超える頃、コロナ禍へ・・・。
(母は私が高校3年生の時にくも膜下出血で倒れ、意識が戻らないまま
3年後52歳で亡くなりました)


母の齢を超えることはできないと思っていた私は

「あれ、私まだ生きてるびっくり!?」


から始まり、


コロナ禍、それまでと違う流れの中で
自分と向き合う時間ができました。

いやいや、待てよ・・・。

フットワーク軽やかって、乗り物酔いひどすぎて移動苦手だったかもあせる



友達多いって言っても小学生の頃って先生に反抗してばかりで怖いって思われてたかもあせる



鬼ごっこ、はないちもんめ、一人になりそうで苦手だったかもあせる



3人きょうだいのまんなかで何かにつけて「難しい子」って言われてたかもあせる



めっちゃ劣等感の塊だったかもあせるあせるあせる



超高所恐怖症で遊園地でも、公園でも遊びこめなかったかもあせる



楽しめない子ね、って言われてたかもあせるあせる



どうせ私なんて・・って思いをいつも抱えてたかもあせる




えーーーーーーーーっ!?


私ってポジティブどころか、超ネガティブだった??

ネガティブに蓋をしたエセポジティブ??ガーン



人生の後半戦に来て自分探し迷子です。

「何のために生まれて何をして生きるのか」
「なにがきみのしあわせ?なにをしてよろこぶ?」
アンパンマンの問いかけに答えられない私がいました。

わからないままおわる そんなのはいやだーーーえーん




そんな時に導かれるように出会えたのがソウルカラーセラピーでした🌈✨


龍仁ひとみさん(ソウルカラーセラピー協会代表)に出会い、
仲間とともに学んでいくうちに、蓋をしていた思いも、
鎧をかぶって演じていた自分も
全て受け止め愛しくさえ思えるようになりました。
マンホールのような重い蓋も

重い鎧ももう必要ない照れ


私が本来の私の色を輝かせればいい爆笑


そう感じられるようになりました。

そして、今度は私が必要な方に寄り添う番。
2023年6月ソウルカラーセラピー認定セラピストとしてデビュー。
大学時代に夢見て家庭の事情であきらめた「カウンセラー」の道。
意味のある回り道のおかげでようやく本当にやりたかったお志事に
たどり着けました。

このブログでは
ソウルカラーセラピーのこと
これまでの道のり
趣味のこと
日々の気づきを綴っていきます。

皆様のお役に立つブログにしてゆきます♪

よろしくお願いします💓