きのうの日記に、みなさん励ましコメントありがとうm(__)m

我が家は、基本的に他の家の子と比べたりしない方針だけど…

それでもあまりにハッキリ差が見えちゃうので、悩むこともしばしば(笑)


初めて育児書的なもの買いました。

BAGUーS!-P1000361.jpg

言い換えれば、しんくんのトリセツです。


この本によりますと

男の子は小学校就学までは、命に関わること以外は怒らず

ただただ『愛している』ことを伝えてあげましょう

との事でした。

お母さんと男児の関係は『恋人』でOKだそうです。

幼少期に、無償の愛を注がれた経験がないと、ここ一番の時にふんばりがきかない子になる…

お母さんは無条件にボクを愛してくれているって自信が、心の土台になるんですね。

それが、30代、40代になって表れるんだって。

これが全部正しいかはわからないけど、参考になりました。

ガミガミ×2言っちゃう毎日だけど、半分くらい目を瞑ろうと思います。

おっぱいペロペロにも耐えようと思いますシラー



さてわたくしの断酒\(^-^)/

昨日は泡がのった茶色いジュースと、お芋の臭いの透明のジュースをのんだお。

とっても気分が良くなったよ!

おかしいね\(^-^)/


じゃば~