仕事でミスをしてしまいました。
ミス…と言うか、
自分の説明がお客様にきちんと伝わってなくて
ちょっとしたトラブルになってしまいました。
社員さんに厳しく注意されました。
ええ歳して、半泣きになりそうな位
厳しく注意されました
でも、今社員さんからの言葉を思い返してみると
『…ホンマやな…うち、アカンかったなぁ~』
と、素直に反省出来まして
改めて叱られる事の有り難さと言うか
そうやって自分が素直に
『すみませんでした』と思える相手から
叱って貰える事に感謝せねばと
その社員さんは
サービスに対する真面目な姿勢
お客様への丁寧な対応
現場でのリーダーシップ等々
見習うべき、尊敬すべき所が沢山あります
ただ、やみくもに感情的に怒るのではなく
きちんと、理路整然と
何がアカンのか
今後どうしたらいいのか
ちゃんと道標を示してくれる
今日の愛あるお叱りも
私への期待だと思い込んで(笑)
これからも頑張ります
来月で、今の職場4年目突入です
今回の件は
慣れて業務もなーなーになってきた所で
初心に戻る機会を与えられたんだと
前向きに捉えて(←珍しく(笑))
またしっかり笑顔で励みたいと思います
おかんへ
あんな、ヘコむにはヘコんでん
でもな、ヘコんだ時間は短かかってん
我ながら大人になったなーと思ってん
ほんで、仕事頑張ろうと思ってん
で、どうやろ(笑)?
褒めてくれる(笑)?