前向きなヘコみ | スキルス性胃ガンになったおかん~抗がん剤はしてまへん!~

スキルス性胃ガンになったおかん~抗がん剤はしてまへん!~

2015年3月20日。
おかんが胃ガンの告知を受けました。
娘の視点で綴るブログです。


仕事でミスをしてしまいました。



ミス…と言うか、

自分の説明がお客様にきちんと伝わってなくて

ちょっとしたトラブルになってしまいました。



社員さんに厳しく注意されました。



ええ歳して、半泣きになりそうな位

厳しく注意されました



でも、今社員さんからの言葉を思い返してみると

『…ホンマやな…うち、アカンかったなぁ~』

と、素直に反省出来まして

改めて叱られる事の有り難さと言うか

そうやって自分が素直に

『すみませんでした』と思える相手から

叱って貰える事に感謝せねばと




その社員さんは

サービスに対する真面目な姿勢

お客様への丁寧な対応

現場でのリーダーシップ等々

見習うべき、尊敬すべき所が沢山あります






ただ、やみくもに感情的に怒るのではなく

きちんと、理路整然と

何がアカンのか

今後どうしたらいいのか

ちゃんと道標を示してくれる






今日の愛あるお叱りも

私への期待だと思い込んで(笑)

これからも頑張ります






来月で、今の職場4年目突入です

今回の件は

慣れて業務もなーなーになってきた所で

初心に戻る機会を与えられたんだと

前向きに捉えて(←珍しく(笑))

またしっかり笑顔で励みたいと思います






おかんへ

あんな、ヘコむにはヘコんでん

でもな、ヘコんだ時間は短かかってん

我ながら大人になったなーと思ってん

ほんで、仕事頑張ろうと思ってん

で、どうやろ(笑)?

褒めてくれる(笑)?