連勤終了! | スキルス性胃ガンになったおかん~抗がん剤はしてまへん!~

スキルス性胃ガンになったおかん~抗がん剤はしてまへん!~

2015年3月20日。
おかんが胃ガンの告知を受けました。
娘の視点で綴るブログです。


いやー危なかった


と言うか、完全に熱は出てたね(笑)


この猛暑に、歯がガタガタ震えてるんだもの真顔!



が、奇跡的に連勤最終日に復活クラッカー


か・ら・の2連休ですデレデレ





皆様、ご心配をお掛けしまして

すみませんでしたm(_ _ )m

お陰様で、無事回復しました真顔!!




ほんで、調子に乗った私は



本日…



京都に行って参りました電車



勿論、ひとりです(笑)





一応目的がありまして




ここで




これを

見たかったんですデレデレ




私、『日出処の天子』という漫画が大好きで

出会いは確か中2の時でした



ある日おかんが

『これ、読む?うちが若い頃読んでた漫画パー

といきなり私に1冊の漫画を差し出しました



で、読んだらのめり込んでしまって


『2巻は!?2巻は一体どこにあるの!?!?!?

と狂った様におかんに迫ると(ちょっと大袈裟)



『え、1巻しかないで真顔

昔持っててんけどな~捨ててんパー

ほんでそれは美容院で借りてきたやつやから

返してや真顔






ホント、、、

ホントにドSなおかん!



で、

『本屋行ってくる自転車

と、中2の私はチャリを飛ばして近所の本屋へ



が、これまた地元のイケてない本屋だったもんで

2巻・4巻・6巻ってな感じの

アトランダムな在庫真顔




どうしても全部読みたくて

一駅向こうの本屋まで走る自転車



膝が笑うほどチャリをこいで

やっと全巻ゲット本(勿論おかんのお金です(笑))




そこから、もう何と言うか

ただの聖徳太子狂いになりまして

色んなお寺へおかんを連れ回しました(笑)



多分法隆寺は20回位行ってます

本気で法隆寺の年パスが欲しいです(多分買うの私だけやな)







京都でこの展示会があると知ってから


行きたい…


絶対行きたい…


と思い続け、やっとこさ行けました





感想はシンプルに



素敵でした真顔グッド!







京都マンガミュージアムには大量の漫画が

ありまして、読み放題っす(入場料は要るよドキドキ)



最近の新刊を読もうと思いつつ

昔持ってた漫画に手が伸びて

知ってる結末に感動するおバカな私






ほんで、ちょっと鴨川の方にも足を伸ばして

川辺でハトと戯れるホームレスのおっちゃんを

しばし眺めて癒されキラキラ←暑さでワケワカメ真顔





マリーにお土産買って

サクッと早めに帰宅しました!!
(病み上がりを意識した賢い私)




連勤頑張った自分への

ご褒美な1日なりましたデレデレ