親も子も一緒 | スキルス性胃ガンになったおかん~抗がん剤はしてまへん!~

スキルス性胃ガンになったおかん~抗がん剤はしてまへん!~

2015年3月20日。
おかんが胃ガンの告知を受けました。
娘の視点で綴るブログです。



おかんが何回もゆーてた。



『親は、子供が自分の為を思ってしてくれた事は

何でも嬉しいもんや』

と。





その時は、おかんの前で


そっかデレデレ


おかんは、うちがしてあげた事

何でも嬉しいと思ってくれてるんやデレデレ

そうやんなーニヤニヤ


って笑いながら答えて



恐らく自分が死んだ後に


うちが後悔しない様に


落ち込まない様に、ヘコまない様に


言ってくれたんやとわかってたけど


笑って答えるのが精一杯やった








今、思うと

うちだってそうやった




おかんがうちの為を思ってしてくれた事は

何でも嬉しかった






お腹一杯やってゆーてるのに

『しっかり食べ真顔!


ってご飯作ってくれた時も






ダイエット中やってゆーてるのに


『アンタ、ここの好きやろニヤニヤ?


ってケーキを沢山買ってきてくれた時も





関節痛いって言ったら

ずーっと手を握って温めてくれた時も






おかんが、うちを思ってしてくれた事は

何でもかんでも嬉しかったよ







想いの深さに


親も子もないな


親も子も一緒や







親子ってスゴいな