おかんから習ったカレーを作ってみる | スキルス性胃ガンになったおかん~抗がん剤はしてまへん!~

スキルス性胃ガンになったおかん~抗がん剤はしてまへん!~

2015年3月20日。
おかんが胃ガンの告知を受けました。
娘の視点で綴るブログです。


今日は休みですデレデレひらめき電球


朝から洗濯・掃除・お風呂の掃除をして

これからマリーの通院の付き添いです真顔




マリーがトンチンカンな事をゆーたら

横から鋭いツッコミを入れる為の

付き添いです真顔グッド!






で、帰りに買い物をして

お昼からカレーを作ろうと思いますデレデレ




おかんが最後の外泊をした時に教えてくれた

圧力鍋でのカレー作りカレー




私はずーっと実家暮らしで

大事に大事に育てられてきまし

滝汗アセアセ(←ラオウ様、めっちゃ過保護やったんです(笑))




それこそ、365日

ほぼ上げ膳据え膳で…滝汗アセアセ



料理なんて、全然素人ですゲッソリ





おかんが

自分はめっちゃしんどいのに

一生懸命教えてくれたカレー作り



ついに、一人で作る日がきたよニヤニヤ!!

おかんニヤニヤ!!←そんな大袈裟な事かパー




カレーを作るとゆーたら



『ほなお祖母ちゃん、うどん買おーっとデレデレ


カレーうどんすんねんデレデレ!


テンション上がるわぁルンルンルンルン


と、マリー。






カレーうどんでテンションが上がる87歳




めっちゃお代わりするんやろな…チーン








そう言えば昨日火傷しました真顔


小さな水膨れちゃんが出来ました真顔




過保護なおかんが

あの世で怒ってそうです滝汗アセアセ