娘の老後の段取りをするおかん | スキルス性胃ガンになったおかん~抗がん剤はしてまへん!~

スキルス性胃ガンになったおかん~抗がん剤はしてまへん!~

2015年3月20日。
おかんが胃ガンの告知を受けました。
娘の視点で綴るブログです。


おかんは、ガンになった事を後悔していない。


『そらなパーあんだけ呑んでたら、胃ガンにもなるわパー


とよく言っている。



『結局ガン細胞も、自分で作り出したもんやからなパー





おかんは、死ぬ事に対しても


『人間は誰でも必ず死ぬ』


と言って、そんな特別なイベントにも感じないらしい。






ただ、おかんがたまーーーに


『死んでも死にきれんわガーンビックリマーク


と頭を抱えて思い悩む事がある。






ズバリ…



私の死に際。



死に際…(笑)!?


死ぬ時ひらめき電球




私は独身ですドキドキ



自ら望んで独身の状態を維持しておりますチョキ(負け犬の遠吠えではないグー



そんでもって身内がマリー(祖母)とおかんのみ。


って事は、マリーとおかんとグッバイしたら、天涯孤独の身ショック!






で、おかんが一番気にしてる事





それは、




『アンタ、どこで死ぬ気はてなマーク







おかん、その質問の意図はなんや!?叫び






『いやパー病院で死ぬんかはてなマークそれとも家で死ぬかはてなマーク


どっちか知らんけど、人様のご迷惑にならん様になパー


行政にもあんま迷惑掛けたらアカンで。



とりあえず、アンタの死んだ後の後始末用に貯金はしときやパー



最悪、Kちゃん(私の親友)に生前からお願いして、死んだら燃やすだけ燃やしてもーてなひらめき電球


まぁ、Kちゃんも体弱いから
アンタら、どっちが先に死ぬかわからんけどな(笑)パー


ボヤーっとしてんと、その辺きちんと考えときやパンチ!





はーーーい叫びあせるあせるあせる





私が余程頼りないのか、
電卓片手に(さすが元スーパー事務員のおかんひらめき電球
今後の私の人生プランを金額で表してくれた¥






とりあえず、ハッキリしているのは…






無駄な買い食いはそろそろやめた方がええって事やな叫びあせるあせるあせる