憧れのドンク。
パンは何度も買ったことあるのですが、
レストランに入るのは勇気がいって、敷居が高いイメージがあって入ったことなかった。
でも、建物の建て替え前の最終営業日ということで、人生で初めてドンク三宮本店でランチした。
 
Cセットにした。



 
・スープ
・サラダ
・卵サンド
→ベーコンの入った薄焼きたまごと、たまごサラダが挟まっている
ほんのりあったかいのが食べれるのがイートインの醍醐味…!
私はトマトを抜いてもらったのですが、近くのテーブルの人のサンドにはトマト風なものがあったので、本当はトマトソースも挟んでいるかもです。
 
・カスクート2種
鶏ハムみたいなのがはいってたやつを初めて食べた。やばいおいしさ!
バターなんだと思うけど、塩味が最高
やっぱりドンクのカスクートが一番好き
ハム&レタスは食べなくても美味しいの知ってる!!!
 
・チョコスコーン
→なんでスコーンなのかわからなかった。フランスにもあるんでしょうか?
 
三宮本店の建て替えは約2年。建て替え中は、南側でパンだけ販売されるそう。
これはこれで、楽しみだ
隣のコクミンも閉店後に新しい建物建設中で、南側のKAMOも無くなったし、街がどんどん変わってゆく・・・