なんと、ビーチサッカーの日本代表監督を4年務めたオズ監督が、退任した。

 

 

選手兼監督でやってたすごい人だった・・・

2020年に就任して、2021年のワールドカップロシア大会で準優勝して、

2023年のタイでのアジアカップも準優勝して、、、

すごい記録を作った人だ。

選手としてフィールドに立ちながら、監督もってすごい才能のかたまり。

選手としてのこれからの活躍も期待したい!!

 

そして、じゃぁ、誰が監督やるの?というところは、オズ監督と一緒にコーチとしてやってきた田畑さんが新監督に!!!

 

 

田畑さんはサッカーやってたのを28歳でビーチサッカーに転向して、その年のW杯で大活躍した生きるレジェンド!!

ヴィアティン三重のビーチサッカーチームの立ち上げから昨年まで選手兼監督としてプレーしてました。

先日の大蔵海岸でのビーチサッカーフェスタにヴィアティン出てたけど、田畑さんいなくて、

今年から体勢変わったのかなと思っていたら、こういう事情なんですね!

 

この前のアジアカップでもオズ監督がベンチに入れなかったときに代行監督やってましたもんね。

日本のビーチサッカーが掲げる、「W杯優勝」に向けてこれからの活躍に期待!!!

楽しみ!!!