この春、JR東海が出したCMがとても好きで、
ハナレグミが歌うフルバージョンを自分のメモとしてここに置いときます。




「いこう。待ってる人がいる。」というのがテーマで
待っている人たちの想いが伝わってくるテレビCMと連動した、とても素敵なMV!!!

歌詞がいいんですよ。
出だしの「いつもと違う改札抜けて」っていうところだけで、もう新幹線に乗る情景が目に浮かぶ!
私は新神戸イメージしてまs・・えっ、JR東海じゃない?あ、新大阪にします、します!しますから!

「会いたい顔が目的地」って部分も、、ほんとにそうじゃないですか。
友達に会いに東京に行くときの最終目的地は友達ですもん。
「会うから⾒える顔がある」っていうのも、オンラインで簡単に会える世の中になったのですが、対面で会う大切さも伝わる・・・
間にはさまる「居酒屋予約した?」っていうのはこれですわ~
歌詞を作ったmabanuaさん、やばいよ。素敵すぎるよ、この歌詞。

来る人の名前を書いたタブレット持って改札前で立って待ってるシーンとか
緊張気味に会議室を準備しているのもすっごくわかるし、
娘と彼氏を待つお父さんのそわそわとか
兄弟がいとこを見つける競争するのも、子どもがお父さん待ってるのも、
旦那さんが料理を作って奥さんの帰りを待っているのも、ほんとうに動画の全部のシーンが好きだ。
俳優さんもみんなすごい
この熱量を誰に伝えればいいんだ・・・!
ブログじゃなくて今はTwitter(現X)なのか?インフルエンス力のない私のTwitterで届くんだろうか・・・

最初と最後は新幹線の案内音が流れて、新幹線に乗ってるみたいに感じられる構造になっているのも良い!
東京から新大阪に向かっている新幹線の景色が流れていくんですが、
東京〜新大阪間の新幹線に乗る私としては、もう景色が全部見たことあるやつやん、なんです。
音楽も楽しい雰囲気が伝わるし、ハナレグミのあったかい感じの声もいいんですよね。
吉高由里子がにやにやして座席に座るのを見ると、こっちもにやにやしてしまう・・・しびれる演出だ。
もうこの曲とMV、2024年の私のベストですね

東海道新幹線の車内チャイムがTOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」から変わると聞いたときは少し悲しかったのですが、
この曲に変わっているそうなので、これはこれで楽しみです!
新幹線に乗られる方はぜひ楽しんでください!