2024年になってもまだやってる奴いました。

 

この前、電車でいきなりAirDropが送られてきたんですよ。

久しぶりすぎたAirDrop痴漢にビックリしたんですが、

そういえばこの前、仕事で初めてお会いした人と写真のやりとりをするのに、AirDropの受け入れを「すべての人」にしたのをそのままにしてたみたいなんです。

 

もちろん受け入れ拒否しましたけど、何年か前のiPhoneのOSのバージョンアップで、送られた写真のプレビューが出ないようになったので、どんな写真だったのかはわかりません。

送信を受け入れるか拒否するか、の選択だけが出ます。

なので、見たくもない画像を見せられることはなくなってるんです。

まだやってる奴は、プレビューが出ないことを知らないのかな?

 

もうブームはとっくに去ったし、技術の進歩のおかげで写真も見ないし、

なによりもまだやってるなんてめちゃくちゃダサいからやめろ

 

念のための設定方法

 

iPhoneユーザーさんは念のためご確認を。

  1. 設定」を開いて、「一般」をタップします。
  2. 「AirDrop」をタップし、オプションを選択します。

 

詳しくはappleのサポートページでも。