現場経験豊富なヘアメイクが、巻き方や

編み込み方のコツを丁寧に教えます。

というレッスンを

ストリートアカデミーのサイトでみつけた

ので参加してきましたはーと

 

(↑こちらの画像は「ストリートアカデミー」のレッスン詳細のページから頂きました)

 

一応、レッスンのタイトルが

巻き髪&編み込み女子会 ~ヘアアレンジのコツをプロが伝授♪ ~]乙女のトキメキ

というタイトルになっているだけあってか

参加者同士が仲良くなれるようにと

まず、参加者全員が

名前、職業、出身地、今ハマっているものを

順番に言い合い、自己紹介をしてからスタートします。

 

そして、2人の講師の方が、巻き方や編み込み方のコツを丁寧に教えてくれます。

 

【巻き髪の理論の説明】

まずはホワイトボードを使って、ヘアアレンジに必要な髪のブロッキングや巻き方の種類、編み込みの順番などを説明してくれます。

巻くためのコテの扱い方、動かし方も教わります。

 

【ブロッキングを実践】

巻き髪にはブロッキングがとっても重要ということで

自分の髪をブロッキングしていきます。

このブロッキングが初めての私には難しくて

苦戦しました。

 

【巻き方や編み込み方をレッスン】

髪の巻き方を熱をつけずにコテで練習します

 

【自分でやってみる】

実際にコテに電源を入れて自分で巻いてみます。

やりながら、先生が一人ひとり見て指摘してくれます。

 

【アレンジを伝授】

それぞれの現在の髪型に合わせて、先生が

アレンジをしてくれます。

 

ブロッキングの方法から、巻き方のポイント

迄、丁寧に教えてもらったので、不器用な私

でも意外と簡単に巻けました。

ホットカーラーとは違ったはっきりした

カールが作れて、仕上がりに大満足ですふんわりリボン

 

 

※東京プラチナ女子会のHPを作成してみました星はっぴハート

 

 

東京プラチナ女子会

https://tokyoplatinum.themedia.jp/

 

■ フォロー頂けると嬉しいです薔薇ハーチョ
オウンドメディアは iPod nano こちら
Instagramは  こちら