2023.12 鹿島神社参拝 仕事納め | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも





こちらはリアルタイムの投稿です



12月28日

無事に本年の勤務が終わりました


私の仕事はとても混雑していて

既に年明け初旬まで

予約はぎっしりです

少し仕事をセーブして貰えるように

上司にお願いしてあるのですが

同僚(OB)は全く聞かず

この日も同僚とほぼ同じ数だけ

仕事をさせられました



職員さんが

最後の一組を黙って持って行ったため

お客様に差し上げる資料が在庫切れ

私はパートなので

時間外には給料が付かないのに

年明けに困ると思って残業



お陰で会社を出たら真っ暗でした


今年最後のご挨拶に

鹿島神社に参拝






本殿の外灯が灯っていて

ちょっとホッとします





今年後半は

眼の手術を受けて視力が不安定な中

何とか頑張って仕事して

大きな事故無く過ごせました



来年春には仕事が超繁忙になりそうですが

視力が改善し

再び事故無く仕事が出来ますように

祈願してきました







来春の展示会はキャンセル

一緒に出展する方々には

多大な迷惑をかけてしまいました


たとえよく見えなくてもそれでも

手芸を諦めることが出来ず

療養中も針を持つ日々


どうか花開く日が来ますように

お隣のお稲荷さんに祈願しました